2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インタビューより 2007-07-07 | トップページ | FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31 »

2013年8月12日 (月)

シカオ生声、やっぱりいい。 2007-10-06

2007-10-06

さっきまで、FM-FUJIにシカオちゃんが、出演していた。昨日、大阪でゲリラライブしていたのに~、よく働いてるぅ。10日発売の「ALL LIVE BEST」をメインにトークしていたが、山本シュウさんのDJなので、本音トークもかなりしていて、これからの野望も語っていた。シュウさんが「本気で、某ニュース番組のエンディング、番組と連動してのこんなにピッタリの曲はないよ。かなりやばい。」というと、「俺、最近気づいたんだけど、オレの曲ってドキュメンタリー映像にはまりやすいんだって。甲子園の時もそうだったんだよね。みんな始めは、合わないとか言ってたんだけど。」とシカオちゃん。「ラブソングは、たくさん書けないってこともあるけど。ベタな恋愛ものは、苦労するんだよね」とも「僕のつぎの野望は、ニューカテゴリー部門の恋愛ものをうたうこと」とか。”はじめての気持ち”方面か?!シカオちゃんならいけるかもしれない。シュウさんがライブ版Disc2を聴いて「車で聴いてると男でも、オレのためにありがとうっていいたくなる曲なんだよね」っていってたから、人類愛方面になちゃうかも。
これからのライブでのバンドクルーについて聞かれ、「うまさを追求っていうより、スピリチュアルな部分の追求に興味が移っている」って言ってた。
プロフェッショナルとは?と聞かれ「無責任な仕事でお金をもらえること」とか言ってた。誤解されないように補足すると、責任を考えて仕事をすると、制約や制限されることがある、それを考えないで仕事をしたいっていう意味らしい。逆にいえば、そこまでしても受け入れられる仕事をしたいってことだろうなあ。
時間を延長してゆっくり聞けた、いい番組でした{ラブ}
ラジオから聞くシカオちゃんの声は、ひさしぶりで、やっぱりいい声してるって思った。

« インタビューより 2007-07-07 | トップページ | FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/52841205

この記事へのトラックバック一覧です: シカオ生声、やっぱりいい。 2007-10-06 :

« インタビューより 2007-07-07 | トップページ | FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31 »