2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31 | トップページ | シカオノススメ 2007-11-08 »

2013年8月12日 (月)

セカンドステージ 2007-11-03

2007-11-03

表紙を飾っているのは、ヴァン・ヘイレン。
シカオちゃんの記事の次には、QUEENっという音楽雑誌「Player」。
そういえば、この間のライヴで私より人生経験豊富なロマンスグレーのおじさまがモッシュにいましたっけ。
どうみてもロックの雑誌。
シカオちゃんもよく出ていた雑誌「BREaTH」は、今月で終わっちゃうし。幅広い音楽層に受け入れられるのはいいことだ。
記事では、ファミシュガから新バンドになったことを24色の絵の具から2色になったくらいだけどこれでいいかなっと話していましたと。
自分一人で責任の負えるステージをしたことでアウトプットだけでのステージを観客が求めてない事に気づかされたとか…。
その延長にこのバンドがあるとか。
HITORIのDVDでも、ひとりでやるのは、気が楽だと思ったんだけどそうでもないんだよねって言ってたのは、音楽的なことだったんだなと再認識。
テクニックでは表現しきれないスピリチュアルなロックに近いものを表現したいと。
そうか~「SPEED」を聴いたときシカオちゃんの向かう音楽の方向が変わったように感じたけど、それは気のせいではなかったようだ。
ただ、今度のアルバムは、来年の夏頃の予定で森さんにも協力してもらうってむすんでいたけど。
ファミシュガを従えてのライヴは当分見納めのようす。
FUNKとロックの融合?!今度のアルバム待ちどうしいな。

« FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31 | トップページ | シカオノススメ 2007-11-08 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。