2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の宴レポ 2008-03-17 | トップページ | 祝!オリコン3位、シカオちゃん 2008-05-15 »

2013年8月12日 (月)

奇跡が起りそうなスガシカオ・矢野雑貨店 2008-05-04

2008-05-04

行ってきましたぁ~。長島スパーランド。2時半に出て東京から名古屋まで3時間で着くという甘い考えのもとに出発したのですが、高速インターに乗った途端、ノロノロ運転!
かなり渋滞に巻き込まれながら、7時をかなり過ぎて到着。駐車場は、まだまだ空いていたけど、すでに100台はあったかも。
「整理券ってどこに配ってるんですか?」って駐車場のおじさんに聞いて、「メインゲート」と教えてもらうも、メインゲートがわからなかったが、すでに人の流れがあったので、ついて行くと「最後尾」の看板を持った人がいました。ほぼ同時に並んだ人がその看板を持った人にきいて250番くらいなことがわかる。あ~もう少し早かったら…。
ここは、40機もの絶叫マシーンがあるということで、集合時間まで、バイキングやジェットコースターを2種類下の子と乗ってお昼を済ませる。
これから、シカオちゃんに会えるというドキドキとひさびさのジェットコースターに酔ってしまい、いつもと違う胸の高まりを抑えながら、時間をやり過ごす。
はじめは、MICRON'S STUFFが5曲。会場が体育館のような感じで音が響きすぎることもあって、MICRON'S STUFFのパワフルな演奏に押され気味の観客でしたが、徐々に乗ってきて矢野さんが登場のころは、いい雰囲気ができあがっていた。
シカオちゃん登場まで矢野きよ実さんのパフォーマンス。毛筆での看板書き。
「今、奇跡がおこりそうなスガシカオ」(写真は、ピンバッチ)
これがあとで生きてくるのですが…。トークは、うろ覚えです。
シカオちゃんがやっと登場!
わぁ~思いっきり普段着!!どこかで見たことあるような青いチェックのシャツにジーパン。
矢野「このイベントは、<矢野雑貨店>スペシャルイベントなんですけどっと指摘する」
シカオ「ここは、遊園地だからカジュアルな感じでってことだったんで、さっき新幹線で来ました。頭もなにもしてないです。」と軽く受け流す。名古屋の印象を聞かれ、つかさず、きれいな女の人が多い。光り物を身につけている人が多い。食べ物がおいしい、手羽先とかミソカツとか…としばらく地元よりのトーク。
<矢野雑貨店>にはじめて来店したのは、2003年だったということで、その放送を一部きかせてくれることになったのですが、その前に、
矢野「その頃となにか変わったことは、ありますか?」
シカオ「ラジオから流れる自分の声を聞いた時、いやだったのでそれからは、2段階くらい低い声で話すようにしています」
2003年のトークが流れる『しいたけ』について語っているところで、しいたけは、好きなんだけど、しいたけどんぶりっていうのを食べたら、気持ち悪くなってそれからあんまり食べられないっと言う内容。
流れている際中、シカオちゃんずっとうなだれる。
まったく声のトーンに変化はみられませんでした。
矢野それにはふれず「しいたけは、いまでも好きですか?」
シカオ「好きですよ、醤油かけて焼いて食べるのは!」やけっぱち。
そのあと、初恋のときの話だとか矢野さんのうまい誘導尋問にうっかり答えてましたぁ。
なまえは、>ジュースの名前とそっくりでした。
このイベント、シカオちゃんはトークだけってことでかなりの大サービス
でも大好きだというおせんべいをプレゼントされ、
かなり強引に一曲歌うことに。
「HOT STEP DIVE」
曲が終わった後、シカオちゃんが「指から血がでてギターがすべる…」
え!大丈夫?弦を押さえる左手だ!
急に用意したギターだったらしく、歌う前のチューニングで切ったみたい。
床に血が落ちたみたいで、矢野さん、スタッフ慌てる~。
「もう終りかもしれない、一曲聞けただけでもいいか」と心に言い聞かせかけた頃。
シカオちゃんは、ギターをタオルで拭いて、ちょっとスイッチ入った感じ。
「夜空ノムコウ」
「黄金の月」
「19才」
矢野「奇蹟が起りました。新幹線の時間も遅れてしまったのですが、シカオちゃんがご自分で歌ってくれました。感激です。」
指のケガのことは、今日、テレビ収録、5日はライブということもあり、とっても心配。
でも、さスガのステージでした。響きすぎて、音がまとまりにくい会場。指のケガをしての「19才」は、FFTに劣らない演奏で、この時のシカオちゃんは、たまりませんでした。
「奇跡」は、聞けなかったけど、聴いた気がしたので矢野さんのバッチ買いました。
詳しくは、10日18:00からFM愛知で放送されるそうです。

« 春の宴レポ 2008-03-17 | トップページ | 祝!オリコン3位、シカオちゃん 2008-05-15 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。