2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝!オリコン3位、シカオちゃん 2008-05-15 | トップページ | 喝采! 2008-08-09 »

2013年8月12日 (月)

シカオワールドの稀有な存在 2008-05-22

2008-05-22

今日は、お茶のお稽古の日。
気温上昇し、合わせの着物では、汗ばむ程。
いつも、お茶のお稽古のあと、食事をして雑談。
そこでも、最近の頻繁なテレビ出演に質問がきた。もちろんシカオちゃんの。
トータスファンの友人は、「THE M」の豪華司会者がゲストとバランス悪いって言ってた。
トータスファンには、よかったけど、シカオちゃんの尺が足りない感じでこれもバランス悪かった、感じ。ガッツだぜ~夜空を繋げるか?フツウ。
音楽番組の構成も、「いつみても波瀾万丈」みたいだし。{困った}
シカオちゃんの使われ方、おもしろいことを言ってくれる、アーティスト化していないか?
もちろん、そこも持ち味なんだけどね。
音楽の話は、一般ウケしないのは、わかるんだけど。シカオちゃんの嫌ってた歌謡をうたっている歌手とは、ちがうのですから。
サザンは、解散。台所事情もあるようなので、日本でのアーティストの立場をみせつけられているようです。あんなにメジャーでも、時代の流れに流されて、解散という区切りをつけるしかない。
音楽CDが売れない。音楽配信の市場規模拡大のせいなのかって言われてるし、1曲の価値も、下がっているのか、今までが高いのか。
くるくる変わるランキング、外国ではほんとに売れる曲は、1ヶ月はキープしてるのに。日本人の飽きやすい国民体質が文化を育てられないんだよな。
ただ音楽やってればいいって時代じゃなくなったんだろうか?
それに敏感に反応してるシカオちゃんだとしたら、またそれはそれですごいんだけど。
欧米では、レコード会社に頼らないで、多くのアーティストがネットを駆使して自活する道を選びはじめていて、自己の価値を直接ユーザーに委ねている。そこに求められるものは??
話があらぬ方向にいってますけど、シカオワールドの稀有な存在を大事にしてほしいんですよね。私が言いたいのは。。゜゜(´□`。)°゜。

« 祝!オリコン3位、シカオちゃん 2008-05-15 | トップページ | 喝采! 2008-08-09 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。