2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Hitori Sugar 高崎続編 2008-12-06 | トップページ | FUNKAHOLiC@NHKホール 2008-12-11 »

2013年8月14日 (水)

ミスチル櫻井さん、シカオちゃんの真似 2008-12-08

2008-12-08
さっきのMラバでミスチルの桜井さん。
「新しいアルバムができまして、イチハヤク友人であるスガ…シカオさんに
聴いてもらおうと思って、直接会うと話が長くなるんで、ポスト投函したんですが
メールがあって、
(”花の匂い”という曲の感想)<斜>桜井君、こういうの好きだよねぇー</斜>。
<斜>なんか、桜井君にとって、花というのは、永遠のテーマなのかもねぇ、</斜>」
ってとこシカオちゃんの口調マネで語り、
「そうなのかもねぇと思いました」っと語ってました。
なつかし、「花ーMEMENTO MORI」。
シカオちゃんがよく桜井さんのこと語っているのは前からあったのですが、
こんなふうにお互いの作品、渡し合うなんて、ほんと、いいとおもうな。
先日読んだ、「戯作三昧」の渡辺華山と滝沢馬琴みたいに。。
シカオちゃんとミスチルの音楽は、まったく違うけど、
いつか、音楽の交流あるといいな。
☆後記(ファスナーがうまれて、、感激でした)
以前あったap bankフェスとは、違った形で。
the verve のリチャード・アッシュクロフトとOASISのノエル・ギャラガーみたいに。

« Hitori Sugar 高崎続編 2008-12-06 | トップページ | FUNKAHOLiC@NHKホール 2008-12-11 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。