2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テリー伊藤の月に吠えろ | トップページ | Advanced Jumbo と シカオさんと桜井さん »

2013年8月29日 (木)

「いとしのエリー」トライスラ&シカオさん 2012-5-16

2012年5月16日
スガシカオ音楽欠乏症で幻覚を見る程だったのですが。。
TRICERATOPSのライブに登場。。
ユーストでみれたのでした。
ファンキーな声が聞えて来たー。
キャー。。
みたいな感じで、招き入れられたシカオさん。
「連載・おとといミーティング TRICERATOPS"12-Bar"vol.9」
に突然、ジャムるって、ツイートとアメブロで告知。
しかも、最初、メールくるも、
記事ないし。。
夕食どきと、バッティングして、ド顰蹙でした。
「19才」ではじまりましたー。
ものすごい、シャウト聞えてきましたよー
強烈なヤツ
ギターのイントロ、唱くん。。
ワン・ツー。。あh−ーー。。って
ここまで、いかないっすよー。。到達できない。。
スガさんは、なぜか、ものすごい大御所感あるんですけど、
おれたちと、同期ですからね。
"おれたち、いままでいろんな人たちと
演奏してきましたけど、、
一番最初にやったのが、スガさんなの"
スティービーワンダーの二曲。。
Stevie Wonder - Superstition
Stevie Wonder - Overjoyed
(すっごくよかったです!ようつべでみたのですが。)
「オレなにやったか、覚えてないもん。」シカオちゃん。
12年前になるってことでしたー。。
ギターがおそろでした。
ですが、和田くんのが、ホンモノ。ヴィンテージもので、
シカオさんのが、90年代のMartinの000(トリプルオー)
コチラだとおもいます。http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-10684141472.html
先日も、ご披露して頂いたものも、
復興版だったけど、、シカオちゃんは、骨董品には、興味ないのかもしれない。
次にやったのが、
カバー曲で、あまりにも有名だけど
あんまり有名すぎて、やらない曲ってことで
サザンの「いとしのエリー」
そのあと、トライセラの曲
シカオさんも大好きな曲
でも、コーラスのとこのギターシカオさん担当でしたー!
あまりにも、ひさびさの動くシカオちゃん。。
うれしかったです!!
TRICERATOPSの皆様、ありがとうございました。。
ライブ行きたくなりました。

« テリー伊藤の月に吠えろ | トップページ | Advanced Jumbo と シカオさんと桜井さん »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。