2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日比谷野音空想旅団 ~そこに素晴らしき音楽があった~  セットリスト 2013.4.28 | トップページ | ☆祝☆Tokio Hot 100 「アイタイ」が1位獲得! 2013-04-22 »

2013年8月29日 (木)

「アイタイ」CDオリコンシングルデイリーランキング5位

CDシングルデイリーランキング5位わーーい!!
iTunes2位を記録して一ヶ月後のリリースでです。
すごーーい!!!!
M_e58699e79c9f78842e6
だって。テレビでの演奏もなかったし。
2年ぶりとか独立してのシングルってことで
みんな待ちのぞんではいたのだけれど
でも、先に楽曲が配信されちゃってるのですよ。。
もしも。。もしもこれがなかったらって思うと。
もったいない気がするのは、私だけじゃないと思います。
初回限定版の魅力!ポストカード!!
あとは、カップリング2曲がそれぞれ魅力的だったことと
ライブ盤がすばらしかったことかな?
「ぼくは浮かない」これは、わたし大好きです。
1曲目のドロドロ感と、3曲目の絶叫ファンクにはさまれるのは、、
おもいっきり、ゆるーーーい曲かさわやかな曲かどっちかと思ってましたが
爽やかな方で大正解!!!
これがシングルでもいいくらいです!
kokuaのライブで聴いたけど、FUNKFIREバンドでも聴きたいです。
3曲目の「したくてたまらない」
実は、昨日、ジョージ・クリントン & PARLIAMENT / FUNKADELIC LIVE
ビルボードライブ東京でみてきました。
P-FUNKの創始者!
P-FUNKの本を読んでも動画をみても
やっぱり一度は生で聴いてみたかったのです。
ステージ上に人が入らない程の人数。。
実際、MCらしき人は、わたしたちの見ていた客席から
マイク持ってしゃべってました。。
二人の女性コーラスも無駄にセクシーだったり、
男性ダンサーもその肉体美がなぜかアホっぽくみえたり。。。
なんにもしない人がステージ上にいたり。。
っていう、これが、PARLIAMENT / FUNKADELIC!
ジョージ・クリントンって
この得体のしれないバンドを
ダンサーやらギタリストを盛り上げて
ときどき座って休んだりしながら、、
総指揮してる時代のカリスマだったんだなって感じました。
全部で6曲くらいしか、やってないけどびっちり1時間30分。
Give Up The Funk
元気になりました!!!
やっぱりFUNKFIRE!!!!したーい!!
FUNKがしたくてたまらない!!!
M_e58699e79c9f79f46c4

« 日比谷野音空想旅団 ~そこに素晴らしき音楽があった~  セットリスト 2013.4.28 | トップページ | ☆祝☆Tokio Hot 100 「アイタイ」が1位獲得! 2013-04-22 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53074788

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイタイ」CDオリコンシングルデイリーランキング5位:

« 日比谷野音空想旅団 ~そこに素晴らしき音楽があった~  セットリスト 2013.4.28 | トップページ | ☆祝☆Tokio Hot 100 「アイタイ」が1位獲得! 2013-04-22 »