2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Funk/POP/Ballad/​Dance...スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアーセトリ | トップページ | 16th Anniversary Hitori Sugar Premium Adult Night 中野ファイナル  »

2013年8月29日 (木)

スガシカオCOUNTDOWN JAPAN 1213 2012-12-31

M_e58699e79c9f3375b1a
全部盛りのピンクのシャツ。
ステージデカイから、暖色系の色のほうが、イイ!
キッシーのなんかはじまる前のドラミング!!!
なんか叫んでたよーな。
「今日は、めっちゃ、たのしんでくれよー!」
ごめんなさい、忘れてます!^^;
「19才」
竜ちゃんとこでまず、アコギかきならしてるー。
最初っからシカオさん、ご機嫌。
この19才は、、そのライブの全体のイメージを暗示するという
気がするのだけど。。
それは、やっぱり的中しました。
義人さんは、ネクタイぶらーん。
最初は、フライングV。
弾き方が、ギターによってかわるのだけど、ラウドなときは
大股ひろげるのですよね。。ラウドな音が好きです。
「はじまりの日」隣の女性のノリが気もちいい。
激しく頭ふってる、シカオさんの真っ正面にいる男の子の
ノリも、いい。
あ、、あさっては、新しい年のはじまりの日なのだ。。
「コノユビトマレ」ユウコさんが、手をフルりながら
ニコニコしてるー。
きっとステージからみると、これ、壮観だろうなーって
ひと盛り上がりした後、
シカオさんハンドマイクを持ってステージ左から、歩きながら
外タレの日本語しゃべり。
「ミナサン、ファンクハスキデスカ?
ミンナモ、コエダシテ、ファンクシテクダサーイ!」
「今すぐしたくて ヘイ、ヘイ、たまらなーーい」
「今すぐしたくて ヘイ、ヘイ、たまらなーーい」
「ヘイヘイヘイヘイ!」
「ヘイヘイヘイヘイ!」
ずっとうたってて、気持ちよかったけど。。
巨大幕張メッセ、ステージが別れていて
ステージからもれる音がステージの外にだだもれ。。
ご飯食べてる人も、、ビール飲んでる人も
疲れて寝てる人も、、
もしかしたら、???
だったかも。。
そして、シカオさんもクネクネ歌ってエロかった。
ファンクのエナジーってこれだよなっておもう。
「91時91分」
ここからは、音楽的なことは語れないくらい
どっかにいってしまって、楽しかったのですが。。
ただ、、91時91分の終わり方がカッコよかったー!!
義人さんのギターに、シカオさんのリフが重なって
ループしてる感じが、、
螺旋階段のぼってるみたいに、、上にのぼっていく感じ。
(ロッキンのクイックレポの青い写真がそのときのだと思う)
照明が落ちて、はじまった「Festival」が
全部盛りより、、
ポチさんのキーボードなのかな?
音がひろがりがあって荘厳な感じでした。
転調してギターの炸裂音が響き渡って。。
本当にこの曲は、シカオさんのこれからの音楽の先を
照らす光みたいだっと思いながら
あの完璧にも思えた全部盛りツアーよりも
心に響いたのは、
全部盛りは、シカオさんの単独ライブだったので、
この曲ってCDJのような
いろんなアーティストの参加する
フェスにむけて作られた曲だからなのだと、
何度も鳥肌がたちました。
MCらしきMCを最近しないシカオさんですが、
ほんとに今年の最後のMCで、
「僕は今日でライヴ納めになります。
このあと帰ったら寝るだけなんだけど(笑)
一番最後の曲、どうしようかなと思ったんですけど。
来年も日本はかなりしんどい状況だと思うんで、
この曲をセレクトさせてもらいました。
知ってる人は一緒に歌ってください」
「Progress」
言葉は、いらない。完璧でした!!
オーディエンスから、、すごい拍手と声援でした。
ありがとー!!スガさーーん!!!シカオー!!
シカオさんも、ありがとうって言ってた。。
投げキスして、ステージ去って行きました。
3曲の配信、3種類のツアー、ヘドウィグ・アングリー・インチの日本語訳詞
夏フェスの参加、イベントの数々。
東京JAZZの出演
SNS以外のメディアでのプロモーションなしでのiTunes総合、一位の快挙。
COUNTDOWN JAPAN 1213は、スガシカオさんの
この一年の集大成でした。
ただ、WOWOWでの生放送が期待されていましたのに、
されなかったことだけが、悔やまれるますが。
0120-808-997にリクエストをすると
再放送してくれるかもしれないとのことです。
シカ友さんが教えてくれました!
スガシカオ COUNTDOWN JAPAN 1213 GRAXY STAGE
2012.12.30
19才
はじまりの日
コノユビトマレ
したくてたまらない
91時91分
Festival
Progress

« Funk/POP/Ballad/​Dance...スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアーセトリ | トップページ | 16th Anniversary Hitori Sugar Premium Adult Night 中野ファイナル  »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53074527

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオCOUNTDOWN JAPAN 1213 2012-12-31 :

« Funk/POP/Ballad/​Dance...スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアーセトリ | トップページ | 16th Anniversary Hitori Sugar Premium Adult Night 中野ファイナル  »