2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シカオ生声、やっぱりいい。 2007-10-06 | トップページ | セカンドステージ 2007-11-03 »

2013年8月12日 (月)

FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31

2007-10-31

シカオちゃん、これがやりたかったのね~。
整理番号は、関係ありませんでした。
友人は、シカオライブ初体験なので最初は、はじっこの方にいたのに、いざ、シカオちゃん登場しちゃったら、いつのまにか、前列から1mくらいの位置に。一曲め、バクダンジュース(意外すぎてすぐに曲名がうかばなかった)
3曲め、シカオちゃんのギターソロみたいのがあってこっちにより近づいてきて、あんまり近くなので腰に力が入らなくなってしまった。あらためてカッコイイと思って思わず口に出てしまう。(声ひろわれてなきゃいいけど…)
バラードは、ないですとの連絡MCのあと、評判の「in My Life」のあとの「たいくつ/ゆううつ」はじめてこの曲を聴いた時の衝撃を思い出した。アレンジも凝っていて「いいなり」、「ひとりぼっち」「奇跡」もひと味もふた味もちがいもう一度聴きたい。まわりには、背の高い男の人もいて、ちょっと肩ごしに見なくちゃ行けない時もあったけど、上半身はよく見えて、なんど写真を撮りたい衝動にかられたことか…。ご自慢のレスポールもばっちり見えた。今回のライヴほど、カッコいいのはなかった。どうして?いままでとなにが違うの?ってくらいオーラーが見えたよ。
中盤のMCでALL LIVE BESTの聴き方で、Disc1、Disc2、MC爆笑集をiPodでシャッフルして聴くと、曲と曲の間にMC入りますから…と笑いをとっていました。MCは、気をつけないとあとでMC集パート2すぐにだされちゃうからなんて…。こっちは、たくさん聴きたいのに。「SPEED」と「イジメテミタイ、FIRE版」のあたらしい乗りにちょっと乗り遅れてしまった。皆、何回めかのFFTなんだね。っと少しいじける。けど、ユウコ姉さんのかわりにみんなで「そんなこと~{音符}」を合唱。これは楽しかった。
全体的にMC抑えめでいくと宣言していた通り、重低音の響く新しいバンドでシカオちゃんのギターがディストーション?すごく効かせていて、これがやりたかったんだぜ!って感じ。午後パレの時、また目の前でのギター演奏、手が届きそうで届かない距離、「目があったような気がする」と思い込みもあってほんとうに感激しました。ファイナルのアンコールのあとみんなの「ありがとう!シカオちゃん!」近くの男の人も叫んでました。最高でした。
終わってしまうのがさびしいと、シカオちゃん。この分ならまた、すぐにやってくれるかな?ライヴハウスは、病みつきになりそうです。
帰りは、お決まりの雨。でもシカオちゃんの挑戦は、大成功のうちに終わって、今日は打ち上げだね、きっと。{笑い}
つきあってくれた友人に感謝!ウン年ぶりのライブなのにスタンディング。今度は、彼女の趣味につきあうぞ。
<曲順ビミョー>
バクダンジュース
性的敗北
フォノスコープ
in My Life
たいくつ/ゆううつ
リンゴジュース
アシンメトリー
いいなり
奇跡
HOP STEP DIVE
SPEED
ひとりぼっち
黄金の月
あだゆめ
19才
ストーリー
イジメテミタイ
Thank You
*アンコール
あまい果実
午後のパレード
*ファイナルアンコール
春夏秋冬
このところちょっと
(2007.10.30)

« シカオ生声、やっぱりいい。 2007-10-06 | トップページ | セカンドステージ 2007-11-03 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/52841475

この記事へのトラックバック一覧です: FUNKFIRE'07最高! 2007-10-31 :

« シカオ生声、やっぱりいい。 2007-10-06 | トップページ | セカンドステージ 2007-11-03 »