2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シカオさんの覚悟 2009-11-09 | トップページ | 「流派ーR」Mummy-Dさん&シカオさん »

2013年8月15日 (木)

FUNKFIRE'09 2009-11-13

2009-11-13
寒い中、会場前で待つのを避ける為に、
ぎりぎりにいったのですが、、。
油断し過ぎで、一つ前の駅で降りちゃったー。
各駅にのってたのは、知ってたんだけど、
なぜか、潮見駅。
急行はとまれないので3本も電車見送るはめになり、
会場付いた時は、2000番台の入場!最悪。。
でもね、やばかったね、今日のは。
今日は、義人さんのギターが聴きたかったので、
右側ならぶ。
きのうより、人いたけど、思ってた程、埋まってなくて、
幸いはじっこ、キープ。
はじまりは、昨日とかぶりつつ、
昨日より、義人さん動いてるー。
ぎっくり腰、やっちゃってたみたいだから、
きのうは心無しか、あまり動いてなかったんだ。
エレクトロファンクですが、これね。
近くにいた、19才くらいの若者がこぶしふりあげてるんだよね。
「はじまりの日」「Loveless」で。
こういう聴き方もいいな、っと思いマネをする。
オーキャンでやったよりずっとロックぽい。
つづく「SPIRIT」も昨日は、しっかり聴けなかったけどポチさんのキーボード、良かったー。
音色がずっとよいのでした。
このときクラップするの、病みつきになりそーだな。今後のライブで。
ゴーゴーファンクの説明。昨日より若干MC多め。
ゴーゴーファンクやってるバンドは、千葉のバンドとシカオちゃんのバンドしか日本にないって。
のり方の説明は、昨日といっしょ。もうわかったよ。
このあと、カップリング「ネコさん」だと思う聴けて
♪明日という字は、あかるいひとかく
あしたが、あかるくないと、どうのこうのという、歌詞
グッときたのに、覚えてない。
これ、きっといい曲だわー。
いままでアレンジいろいろ凝ってましたが、
「これからむかえにいくよ」は、そんなにないんだけど
ジャズ風で、ぐっとシンプルに聴き易くなってた。
昨日は、してくれなかった、シカオラップおもしろかった。
竜ちゃん攻め。
「竜ちゃんと部屋飲みしようと」
「コンビニでビール2リットル買って」
「竜ちゃんの部屋に行った」
「俺の部屋に来るなと言った」
「ひとりでビール2リットル飲んだ」
「竜ちゃんの分まで飲んだ」
「朝の4時まで飲んだ」
シカオちゃんまだ竜ちゃん攻める「その日は、ライブあったけ?」
義人さんが「叩けばホコリばっかり」連呼。
これ、CD化して。全部おぼえてません。
そしてそして、「青空」。
シカオちゃんのはじめてライブ行ったとき、NHKホールでやってくれた。
その時を越えて、すばらしかったよーー!!!
ギターソロ泣かされたよ。ほんと。
シカオちゃんの声とギターがからんで青い光の中、異空間を見た。
次元を超えられたなー。
昨日にひきつづき、ほんとに、いい曲、いいアレンジ、いいライブありがとう。
そのあと、ごりごりファンクも最高でした。
「310」赤いライトが下からあたる、シカオちゃんの顔、こういうのやっぱないとね。
「おれたちファンクファイヤー」キッシーすご!歌うまいじゃん。
でも、カウント英語でしちゃうんだよねー。なので、おまけの一曲やってくれることになりました。
「午後パレ」のとき、視界が壁みたいに前の人が背が高くて
なんだか上を見上げる事しかできなかったとき、ちょーどシカオちゃん来てくれて、
かなり、テンションあがりました。
よだれおちてきたら、かかりそーな感じでした。
そして、「13階のエレベーター」でニコニコでひっこんできました。
アンコールの「19才」これ、けっこう聴いてるんですけどね。サイコーでした。
また、近くに来てくれて。のどぼとけ、見れました。
おまけは、「HOP STEP DIVE」これも、こぶしあげました。
我を忘れられる、ひさびさのライブでした。
(追記 セトリ)
ドキドキしちゃう
コノユビトマレ
はじまりの日
Loveless
SPIRIT
GO!GO!
たとえば朝のバス停で
FIRE
サヨナラホームラン
これからむかえにいくよ
青空 
シカオラップ(このへん順番あやふやです)
PartyPeople
FUNKAHOLiC
正義の味方
310
俺たちファンクファイヤー
午後パレ
奇跡
13階のエレベータ
ーーアンコールーー
19才
イジメテミタイ
HOP STEP DIVE

« シカオさんの覚悟 2009-11-09 | トップページ | 「流派ーR」Mummy-Dさん&シカオさん »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。