2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シカオさんの音楽道場と山口一郎氏のUSTREAM | トップページ | ニコニコ超会議からのニコ生放送 »

2013年8月29日 (木)

モテキナイツ2@LIQUIDROOM 弾き語りDJ披露 2013.6.30

2013.6.30
このイベントは。。映画モテキの。。続編をねがって
続いてるものなのですが。。
スガシカオさんは、主演だった森山未來くんとも、親しいし、
大根監督の映画、ヘドウィグハングリーインチの訳詞も手がけたので
今回の出演が決まったのだろうけど。。
長丁場だし、不安でした。。
なのでしっかり、腹ごしらえをして
のぞみました!!!
暗転のなか、トップバッターが。。
まさかのスガシカオさんでした。。。
たしかに、ギターも、ドリンクも見覚えありました。。
でも、マイクスタンドがちがうし、なにより2人で登場!!
でも、シルエットでわかりましたが。。
いきなり、シカオさん、前でてきたでしょー!!
ギターもう少しで障れそうでした。。
一曲目アコギ×DJMotoさんとのラップ調「PartyPeople」!!!
いきなり、クラブな感じにもりあがっちゃって、もみくちゃでしたが。。
DJMotoさんをご紹介して
歌詞をとばしたらしく、シカオさん、ちょっと怒ってました。。
3番いい歌詞なのに。。とか言って。。
そして、ここで聴けるとは思わない
「91時91分」!!!
HitoriSugarスタイルなので
アコギを肩からかけたまんま
マイクもって、ボイパをしてMotoさんと
バトってました。。
ものすごく顔ちかづけて。。
そして、、この辺うろ覚えですが
「コノユビトマレ<」。。
エレアコの音色と。。
ボイパ。。ここでMotoさんお疲れさまでしたー!!
Boc3gtjcqaa7gep
そして、いままで正面観て歌って
たのですが横にある機材にむかい
ヘッドフォンでつまみをいじるシカオさん!!!
あーー。DJシカオ!!!
音をならして、Remix版 Re:you
これ、超絶カッコよかったーー!!!
重低音のエレアコの音とEDM。
テンポも早くってノリがよかったなー。
ちょーーど一年前、同じLIQUIDROOMで
FUNKFIRE 2012 だったんです。
ユーストリームの放送もあって。
FireHornsというホーンセクションもいてまさにFunk極めてました。
でも、また、それとは、違うバージョンで届けられた
4曲目、Re:you
進化するミュージシャン、スガシカオでした!!!
Festival の入り方は、ちょっとゾクっとしました。
間があってからの重低音がひびいて。。
しゃがれた声のハーモニーとアコギ。。
これがやりたかったんだなー。
短かったから、もっと聴きたかったー!!!
「モテキナイツたのしんでってくださーーい!!!」
MCちょー、すくなかった。。ヘッドフォンのあとが、カチューシャしてるみたいでかわいかった。
このあとの、真心ブラザーズは、私にとって
初ライブでしたが、すばらしかった!!!
ホーンセクションの迫力も。
安定感あるサウンドも。
申し分ないクオリティだった!!
めっちゃ感動しながらも。。
個人的には、常に脱皮というか
進化しつづけるミュージシャンスガシカオの姿が
カッコ良く思えてならなかったー!!
くわしい、モテキナイツ2のレポートは、
こちらに。

« シカオさんの音楽道場と山口一郎氏のUSTREAM | トップページ | ニコニコ超会議からのニコ生放送 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53075230

この記事へのトラックバック一覧です: モテキナイツ2@LIQUIDROOM 弾き語りDJ披露 2013.6.30:

« シカオさんの音楽道場と山口一郎氏のUSTREAM | トップページ | ニコニコ超会議からのニコ生放送 »