2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Advanced Jumbo と シカオさんと桜井さん | トップページ | Rocks Tokyo 2012.5.27 »

2013年8月29日 (木)

夜勤明けのテンションに寄せて。

今月号のMUSICAの表紙を飾ってるクリープハイプ。
定期購読しているのでアルバム発売前に
届いていたのだけれど
やっと読んで。。鹿野さんのインタビューのすばらしさに脱帽!!
某雑誌は、、立ち読みになっちゃった。
差がすごいんだもん。
インタビュー記事って聴き手によって全然ちがうものになる。
そこは、読み手は、いつも考えないといけないと思う。
どちらがそのアーティストの本質に近いのか。。
クリープハイプってなに?
すごいPVとのタイアップで秋に映画も予定されてて。。
いま、流行ってるバンド。。
でも、それだけじゃなかった。
ゆずさんのオールナイトニッポン聞いていて
音楽をやりたくなったとか。。世代をかんじますが。。
そのあと、BUMP OF CHICKENでバンドに目覚め。。
あさってのロッキンでステージこそ違っても
同じ日で、、さぞかし感動だろうなー。
そしてaikoだいすき。これもMステで競演。。
ただ特徴的なのがいままでが順調でなくて尾崎世界観さんと
他のメンバーとは、いろいろあったということで
ながく孤独であったこと。
メジャーデビューまで長かったこと。
それまでのことが、オフィシャルの日記で残されていて
これが、この尾崎世界観って人の輪郭をはっきりさせる。
ひとつは、
初回盤に入っている「自分のことばかりで情けなくなるよ」は、
震災のあとに出来た曲なのだけれど
そのときの心境が語られてる。
何が出来るのかずっと考えてるけれどなかなか見つからない。 
そして、もうひとつは、
わたしもスガシカオさんがラジオで紹介してくれたことで
知った”初恋の嵐”の事が書かれている。
昨年、シカオさんは、「初恋の嵐ワンマンライブ」
で「初恋の嵐」を歌われたのですが。。
その記事がこちら。
なにかこの2点をとっても
このアーティストへ信頼性が高まります。
Mステ、がんばってー!!
夜勤明けのテンションに寄せて。
初恋の嵐というバンドが好きだ。 初めて聴いたのは高校生の時…

« Advanced Jumbo と シカオさんと桜井さん | トップページ | Rocks Tokyo 2012.5.27 »

クリープハイプ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53075595

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤明けのテンションに寄せて。:

« Advanced Jumbo と シカオさんと桜井さん | トップページ | Rocks Tokyo 2012.5.27 »