2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iTunesチャート総合1位『Festival』 | トップページ | Funk/POP/Ballad/​Dance...スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアーセトリ »

2013年8月29日 (木)

スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアー@名古屋 ネタバレなし

スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアー名古屋!
今回のツアー初参戦!
今回は、ネタばれなし!セトリなし!でのレポ。
東京で、セトリ公開します!
会場について、だーれもまだいないことを確認して
駅に、とりあえずもどろうとしてるところで、
TさんとJちゃんとばったり!
髪型きめてたので、すぐわかった。
もう一回、ZEPP名古屋にいって、
グッズ売り場の並ぶとことか確認!
そのあと、長い待ち時間だったけど
すてきな喫茶店、Jちゃんが調べていてくれてたので
おいしい、バナナチーズケーキを食べながら待ちました。
また、ZEPPにもどり、
グッズ販売時間まで、ZEPPの壁越しにリハの音漏れ
聴いてました。曲のほんとに、ワンフレーズだけ
やっていくんだなーって感心。
グッズは、頼まれてたCDと自分のと、
ラグラン白黒
タオルグレー。ホワイト。
結構買ったのですが、めずらしく。
どれも、お気に入り。
名古屋のお友達に、ホワイトタオルを進呈!
とっても喜んでくれた!(他では、使えないけどね{ワーイワーイ})
今回のチケット販売。
これは、転売防止のために、ライブの当日より、2日前に告知という
方法。画期的で、平等で、ありがたい。。。が
今回は、3番目の入場でした。
会場はいると、人は、入ってたのですが、後ろの方でみたいって
人も数多くいて、後方でしたが、マイクスタンドが見える位置に。
ZEPPって横に、バーがあるのですよね。
これがあるせいで、後方の人が、モッシュ地帯にいけないのです。
逆に、アブナイモッシュになならない。
ライブ中、シカオさん横から、入ってー最終的には、モッシュへって
言ってたけど、、ほんと、物理的に無理でした。
でも、わたしの周りはセーラー服のJKばかりで
見晴らしがよかったです。
セーラー服って最近関東では、見なくなっちゃったなー
ブレザーばかりで。。とか、なんとか思ってるうちに
手拍子が起こり始めました。
シカオさんの登場待ち!!
きゃー!!
って感じで颯爽と登場!!!
ここで、
相当、勘のいい人は、これか、パクリって。。
と気づく。でも、あれを見てないと勘がよくても気づかないか。。
ステージが、ステップがあって
メンバーが階段を降りてくるのですが、、
ヘドウィグ・アングリー・インチのパクリだったのです。
でも、このパクリ。
このあと、曲がすすむにつれて、
今後も、もし、できたら、やってほしいというもの。
こうしてくれたおかげで、スタンディングエリアの
後方からでも、ギターパフォーマンスが見える!
シカオさんの全体が見える。
ギタリストのプレイが見えないって
残念すぎるからね。
今回のセトリの印象は
全部盛りだけあっていろいろ。
すこし、懐かしめの曲が多い構成。
一曲、一曲、きちっと終わらせていたのも
印象的。
以前より、見せ場っていうのが増えて
楽しかった、ものすごく!
演奏される側も、楽しんじゃないかなーー。
これが、このツアーの特徴なんだなって
思いました。
FUNKFIREの、ゴリゴリってだけじゃなくって
流れに抑揚があって、アップダウン激しかったー!
とくに、一番、音楽的に静かなところでの
ビートの効かせ方が、すっごくよかった。
定番曲も。。そして、あの曲も。
これが、この全部盛りツアーの核心部か!!というくらい。
本編の最後の曲。。すばらしかった!!!
友人が5年ぶりにシカオライブ参加してくれたのですが、、
シカオちゃんプロフェッショナルだね!っていってくれた!うれしー!
わたしも、そう思った!
MCでは、前日、名古屋入りしてドンキで
買い物してたら、シカオさん好みのヤンキーのお姉さんが宝石売り場
にいて、サイフ見るフリして、顔見にいったら、
でっかい絆創膏が、額にあってゼッタイなぐられたんだよー。。
名古屋のヤンキー度がハンパないことに、いたく感激でした。
隣の友人も、うなづいてたので、、ホントにそうらしい。。
今回は、ポチさんイジリがおもしろかったなー。
ステージ衣装は、ないのか??
来たまんまで、ライブやって、そのまま帰るし、、
てか、なんで、おまえんとこだけ、マイクないんだよ!!!
M_e58699e79c9f12becd4
アンコールでは、
ツイッターで坂本竜太さんにつづいて
シカオさんも、ツイートしてるように
ハロウィンの仮装して出てきてくれました。
キッシー上半身裸で登場。。。。。。。
いいもん見れました!!

« iTunesチャート総合1位『Festival』 | トップページ | Funk/POP/Ballad/​Dance...スガシカオ“おいしいとこ全部盛り”ツアーセトリ »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。