2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガシカオ×井上陽水@めざましの様子。 | トップページ | アーカイブ) スガ シカオやるしかねーだろ!?ライブ音源!いいよ! »

2013年8月22日 (木)

娘から、母へのメッセージ

InterFMのラジオ番組、KUMA POWER HOUR で、
すこしお休みされてから2回目の放送のときに、
宇多田ヒカルさんが、Sadeの「By Your Side」を流した。
それも、母が大好きで小さい頃から聴いていて
大好きでライブ映像をみて元気がでたというようなことを語っていた。
わたしは、Sadeの楽曲が、大好きなのでこの曲を
かけてくれたことが、うれしかったのだけど。
いまおもえば、
娘から、母への気持ちのこもった、メッセージだったのでは
ないかと、ほんとに、今日は、残念な気持ちでいっぱいになりました。
母と娘の間って昨日の、Womanというドラマの第8話で
みごとな表現されていたけれど、
複雑で、愛情が深すぎて、そして近すぎて、
ちょっとしたすれ違いで傷ついたりののしり合ったり
わたしもそうだったけどっていうか、現在も進行中だったりですが。。
凡人でそうなんだから。。ましてや、天才どうし。。
想像できないけれど。。
ラジオで音楽への意欲をみせていた宇多田さんの前途を
天国から見守ってほしいなっと願うばかりです。
藤圭子さんのご冥福をお祈りします。
By your side
Oh when you're cold  I'll be there
あなたが寒くて震えていたら  私はすぐに飛んでいく  
       
Hold you tight to me
そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
     
Oh when you're low  I'll be there 
あなたが落ち込んでいたら  私はすぐに駆けつけてあげる   
         
By your side baby 
あなたのそばへ


 
You think I'd leave your side baby
わたしがあなたのもとから去っていくと思っているのね
 
You know me better than that   You think I'd leave you down   
わたしのことがよくわかっていれば そんなばかなことは 考えないはずよ
   
When you're down on your knees 
跪いてお願いしても、このわたしに捨てられてしまうと思っているのね

I woulden't do that
わたしはそんなことはしないわよ
         
I'll tell you you're right when you want 
教えてあげましょうか  あなたは何も間違ったことを望んじゃいないのよ
               
And if only you could see into me
わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに



Oh when you're cold   I'll be there 
あなたが寒くて震えていたら わたしはすぐに飛んで行くわよ
             
Hold you tight to me       
そしてあなたを強く抱き寄せてあげる

When you're on the outside baby and you can't get in       
あなたが表に放り出されたままで 家の中に入れない時
     
I will show you you're so much better than you know 
このわたしがちゃんと教えてあげるわ
あなたは自分で思っているよりもずっと素晴らしい人なんだって
         
When you're lost and you're alone and you can't get back again
あなたが途方に暮れ、ひとりぽっちで 戻り道もわからない時
     
I will find you darling and  
このわたしがあなたのことを見つけてあげる

I'll bring you home           
そしてもといた場所へと連れて帰ってあげるわ

And if you want to cry  I am here to dry your eyes 
あなたが泣きたくなったら その涙を乾かすために わたしがそばについている

And in no time  You'll be fine            
すぐにあなたは元気になれるわ



You think I'd leave your side baby
わたしがあなたのもとから去っていくと思っているのね
 
You know me better than that   You think I'd leave you down   
わたしのことがよくわかっていれば そんなばかなことは 考えないはずよ
   
when you're down on your knees 
跪いてお願いしても、このわたしに捨てられてしまうと思っているのね

I woulden't do that
わたしはそんなことはしないわよ
         
you want 
あなたは何も間違ったことを望んじゃいないのよ
               
And if only you could see into me
わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに



Oh when you're cold   I'll be there
あなたが寒くて震えていたら  私はすぐに飛んでいくわ  
      
Hold you tight to me
そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
     
Oh when you're low   I'll be there 
あなたが落ち込んでいたら  私はすぐに駆けつけてあげる   
         
By your side baby 
あなたのそばへ



Oh when you're cold   I'll be there
あなたが寒くて震えていたら  私はすぐに飛んでいくわ
         
Hold you tight to me
そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
     
Oh when you're low   I'll be there 
あなたが落ち込んでいたら  私はすぐに駆けつけてあげる   
         
By your side baby 
あなたのそばへ

« スガシカオ×井上陽水@めざましの様子。 | トップページ | アーカイブ) スガ シカオやるしかねーだろ!?ライブ音源!いいよ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/52982255

この記事へのトラックバック一覧です: 娘から、母へのメッセージ:

« スガシカオ×井上陽水@めざましの様子。 | トップページ | アーカイブ) スガ シカオやるしかねーだろ!?ライブ音源!いいよ! »