2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« J-WAVE LIVE 2000+13 2日目  スガシカオ×井上陽水 | トップページ | 娘から、母へのメッセージ »

2013年8月19日 (月)

スガシカオ×井上陽水@めざましの様子。

今朝のめざましテレビで取り上げられてました。
J-WAVE LIVEの様子。

陽水さん、新ユニット結成??

テンションMAXっということで。。

僕、音楽的にも歌詞的にも影響を

受けているんですけれどもサングラスに関しては

特に、陽水さんが、かけていたから
俺もかけたという、、わけでは、ない。。
すみません、、
ってシカオさんが言ったら
マネをしているわけではないと…
て陽水さん
そうです。
あすの音楽ニュースに
サングラス師弟兄弟とか
絶対書かれるんですよ!
てシカオさんがいうと。
そのうち、ここにタモリさんよんで3人でね。。
イエーーイ!と陽水さん。。
106
108_2113
109
110
111
と、こんな感じでした。
MCが、自分のレポでは、いい加減で申し訳なかったです。
テレビで放送されてよかった。
でも、3日間、あるなかで取り上げられるなんて!
1年前のap bank fesでのメール交換からのシカオさんの
この夢の競演への道のり。。
この日は、いつもメンバーではない二人の参加もあいまって
シカオさんのプレッシャーたるや、すごかったかもしれず、
想像もできないのですが。。
結果的に大成功!!おめでとうございます!!
ほんとに、すばらしかった。
アメブロのシカオさんの記事も歓喜に溢れていて。。
陽水さんへのアプローチへの言葉も
「おれにとって最も大切なステージにあがってもらえませんか?」
って、プロポーズみたい。
 
昨年は、東京JAZZでルーファスとの競演、正義の味方、黄金の月が聴けたり、
今年は、亀田さん、武部さん、小林さんなどのたくさんの
音楽プロデューサーの企画したイベント出られてました。
今回のコラボは、井上陽水さんという
この上ない大先輩を招いて一万人の観客を前に
ご自分の企画で大成功に納められたことは、
独立されて、もっともやりたかったことの1つなのでは
なかったかとも思うのです。
ほかのタイアップとか、いっさいなく。。
純粋な音楽のつながり。。
絢香さんとアンジェラのコラボもそうだったけど。。
演奏、パフォーマンスも最高だったけれど
このコラボレーションの誕生にも感動しました。
このスペシャルな夜のバンドマスターを務めたのは、
田中義人さんで、ブログにそのご苦労が
書かれていたのでそちらも、ご紹介します。

« J-WAVE LIVE 2000+13 2日目  スガシカオ×井上陽水 | トップページ | 娘から、母へのメッセージ »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/52945171

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオ×井上陽水@めざましの様子。:

« J-WAVE LIVE 2000+13 2日目  スガシカオ×井上陽水 | トップページ | 娘から、母へのメッセージ »