2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Hoobastank SUMMER SONIC EXTRA @EBISU LIQUIDROOM 2012.8.20 | トップページ | FUNKASTIC SUMMER 2010 07.25@仙台ファイナル »

2013年8月28日 (水)

音霊とシカオさん

スガシカオさんの音霊 OTODAMA SEA STUDIOでのライブは、

2回ありました。

2010年と2011年。

とくに2011年は、そのあと独立まで

ファッションショーのイベントを除いてライブがなかったので

独立前の貴重なライブになりました。

つい先日、このイベントの主催者のクレイさんから残念な発表があって

あのシチュエーションでライブを楽しむことができないことになってしまいました。

音楽が起因で、事件がおきたのではないはずなのに。。

とても残念です。

主催者さんのいままでのご苦労に感謝して

また、違った形での音楽の提供の場がつくられることを祈ってます。

http://natalie.mu/music/news/97834

いつも「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」を、
そしてキマグレンを応援いただき、ありがとうございます。

2005年に逗子海岸で海の家を始めて、今年で9年目となりました。
“自分が子供だった頃のように、海までの道が活気に溢れる元気な街になってほしい”
という想いで、「海で音楽を楽しめる場所」を創ろうとこれまで尽力してまいりましたが、逗子海岸での企画を今夏いっぱいで閉幕する運びとなりました。

2014年夏、本来なら皆様と10周年を逗子海岸で盛大に祝いたかったのですが、このようなご報告となってしまい本当に残念に思います。
そして、楽しみにしてくださっていたOTODAMAファンの皆様、大変申し訳ございません。

残り僅かの夏となりましたが、僕らの想いを心に刻んでいただければ何より幸せです。
ここで身を引くことが逗子海岸のOTODAMAからの最後のメッセージになります。
この事が未来の逗子海岸のためになると僕らは信じております。

また違った形で近い将来皆様にお会いできる事を楽しみにしております。
残りの9日間、音霊の夏を思いきり楽しみましょう!!
長い間、本当にありがとうございました!

株式会社音遊
代表取締役 クレイ勇輝

2010年は、ナオト・イン・ティライミさんとのコラボが
印象的でした。
2011年は、シカオさんが江ノ島のフォトアルバムが
あってあの場所を思い出させてくれます。
T02200165_0640048011437264872
T02200165_0640048011437265712_2
以下は、2011年のライブレポです。
音霊行ってきました。
タイムイムテーブルは、
SAWA/のあのあ/moumoon/スガシカオ
足がつりそうになっていたところ、前の女性がいなくなって
端っこでしたが、バーのある一列目にいけて。。
となりになった方とこの夏を、ほぼ同じフェスに参加してることで、
うちとけちゃったりしてるうちに、
シカオちゃん登場!
黄色いTシャツだ。
似合ってた。
黄色いTシャツ、リチャード・アッシュクロフト思い出したのは、私だけです。
帽子は、昨年といっしょ。減価償却って言ってた。
ここで見る、シカオちゃんの服装は、
いつものステージ衣装とちがうので、新鮮。
パンツも、あーいうの履いてるのはじめて見たかも。
キッシーと竜ちゃんの3ピースバンドスタイルに、
HITORIとかで活躍するループマシンペダルが登場。これがSPECIALなのかなー??
いきなり、19才。
ループマシンでビートが刻まれて、、
いつもとは、違う。。
それが、SPECIAL。
FUNKAHOLiC、、セクシーでした。
2曲、つづけてあがりにあがりました。
MCで、
「夏フェスをずっと週末ごとにやってるとさ。。
毎回ゴリゴリやって、もりあがったんだけど、、ふと
音楽ってなんだろーって思ってさ。。とかおっしゃり、、(みんなから、、ゴリゴリやってーって叫ばれて)
海辺だよー、潮風を感じるって感じで、。
メリハリっていうの??それを感じてほしい、。」
ということで、
バラード。。
いい声だし、ゆるゆるのMC多めでした。
リアフェをやってくれそうで2度フェイント。
「ギリギリで〜」ってとこですん止め。
いつか、ほんとにやってね。そんなに制約厳しいの?
定番の曲も、リズムをかえてキッシーがドラミングしたり、
シカオちゃんのモーリスギター零号機の音もしっかり聴こえたり2機
(もうひとつは、オークションに出されていたから)あるのね。
ひと味ちがって聴かせてくれて、ほんとありがとうでした。
ここで昨年聴いた、フォノスコープ。
デジャブ。たのしすぎる。。
だから、永遠なんて言葉抱きしめていたくない。
この夏も終わっちゃうんだな。。ってせつなくなりました。
19才
FUNKAHOLiC
アシンメトリー
サヨナラホームラン
コーヒー
フォノスコープ
午後のパレード
-encoreー
ぱーちーぴーぽー

« Hoobastank SUMMER SONIC EXTRA @EBISU LIQUIDROOM 2012.8.20 | トップページ | FUNKASTIC SUMMER 2010 07.25@仙台ファイナル »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53057098

この記事へのトラックバック一覧です: 音霊とシカオさん:

« Hoobastank SUMMER SONIC EXTRA @EBISU LIQUIDROOM 2012.8.20 | トップページ | FUNKASTIC SUMMER 2010 07.25@仙台ファイナル »