2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これからどこへ行くんですか?シカオさんの小田さんへの質問。 | トップページ | COUNTDOWN JAPAN 10/11・GALAXY STAGE スガシカオ 2010.12.29 »

2013年8月28日 (水)

Suga Shikao JAPAN-UK circuit 2010 @Zepp Tokyo 2010.11.22

この日がくるのが、、どんなに待ちどうしかったか。
ただ、ただ、聴きたかった。
おととい、聴いたじゃないかって?
ちがうんです、これはーー。
ロンドンで、やったもので、、この一年の集大成なんですー。
だれにも、聞かれてませんが、そういう脳内自問自答を繰り返しながら
のぞんだライブでした。
2番という。。ミラクルなチケットのおかげで
心臓が飛び出る程の緊張で、はじまりました。
予想通りの左右後ろ、上部からのプッシュにもみくちゃな感じで
聴いた、一曲目。
この曲を、一曲目にしてほしかったのは、、わたしです!(ごめんなさい、思い込みですが)
デビュー曲よりも、この曲が、私の中のシカオちゃんのデビュー曲なんです。
これが、ロンドンのo2 academy islingtonの一曲目を飾れたなんて、うれしすぎる。
現場に行きたかったけど、、、
現場を越えるものは、実は、、ないんです。
どんなに想像しても、越えられないんです。
でも、今日、帰ってきて、セットリストを思い返しながら
コーヒーを入れたのですが、
昨年のロンドンで買ったコーヒーカップが、、パリパリって音を立てて
ヒビが入り、注いだコーヒーが、、テーブルいっぱいに、溢れてしまいました。(小さな亀裂が入ってたようです)
あのときの大事な思い出ですが、
あのときの記憶は、、
今日のこのライブで、一回目のロンドン公演は、、完全に塗り替えられたような気がしました。
もう、もどれないし、越えてしまったんだなーって思いました。
ほんとうに、成功だったのです。二回目のロンドン公演。
一曲ごとのアレンジ、構成、演奏、音響。
なんども、味わいたい、完成度でした。
一曲、いや二曲。ものすごく好きなアレンジがありました。
シカオちゃんのギターのリフがよくて、、深いビートで、、。
こういう曲、待ってたんだよなーって思いました。
もし、この音源よかったら、今度こそ、配信してください!!!
ゼッタイ売れます。
ほとんど、MCすくなめで、きての
すこし長い、シカオちゃんの話。
それを聞いて、、泣きながら、、次の曲、うたったんだけど、。
なんの曲だったか思い出せない。
泣くような音楽じゃなかったことだけは、覚えてるけど。
そのあとは、理性も、記憶もぶっとんで、本能だけになって
音楽にひたってしまいました。
ミュージシャンが何人か来ていらしたようで
シカオちゃん初映画出演の櫻井和寿さんもだとか。
M_101123_012400010001
Suga Shikao JAPAN-UK circuit 2010
               @Zepp Tokyo 2010.11.22
・前人未到のハイジャンプ
・カラッポ
・PartyPeople
・ストーリー
・黄金の月
・あまい果実
・Loveless
・はじまりの日
・13階のエレベーター
・サヨナラホームラン
・ホームにて
・宇宙
・真夏の夜のユメ
・午後のパレード
・正義の味方
・俺たちファンクファイヤー
・19才
・奇跡
・イジメテミタイ
・91時91分
・コノユビトマレ
・FUNKAHOLiC

« これからどこへ行くんですか?シカオさんの小田さんへの質問。 | トップページ | COUNTDOWN JAPAN 10/11・GALAXY STAGE スガシカオ 2010.12.29 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53061901

この記事へのトラックバック一覧です: Suga Shikao JAPAN-UK circuit 2010 @Zepp Tokyo 2010.11.22:

« これからどこへ行くんですか?シカオさんの小田さんへの質問。 | トップページ | COUNTDOWN JAPAN 10/11・GALAXY STAGE スガシカオ 2010.12.29 »