2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。ネタバレあり。 | トップページ | ツイッターと今回の報道 »

2013年9月29日 (日)

スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。セトリありです。

写真つきのファイナルのライブレポートが発表されました。
そして、、28日のライブで、来春、メジャーレーベルでの
音楽活動のことも発表してくれました。
スピードスター創始者、高垣健さん。スペシャルインタビューがこちら。
アイタイがここからリリースされたときに、
この方のこの記事をよんで、いつか、ここから、星野源ちゃんや、せっちゃんみたいに、メジャーでできたらいいなってともだちと話していたのを思い出します。
 
27日のシカオさんのシャツは、ナタリーのハデハデシャツでは、なく
こっちだったような。
Slppsuga04b_2
そして下半身は、この30STMのジャレットがきてるみたいな
服装で、すこし丈、短め
FIREHORNSを招き入れての「したくてたまらない」では、
ギターを置いて、ハンドマイクに持ち替え左右に移動してオーディエンスを
煽り、このジャレット・レットもお客さんのなかにダイブよくするのですが
まさか、シカオさんがこういうライブパフォーマンスするなんて
このツアーからでびっくりすることでした。 照明の赤い筋がいくつも
シカオさんだけを包み、はじまったのが、
「赤い実」
この曲は、ライブで聴くのと、配信音源から聴くのでは
ほんとに聴こえ方が違います。
作り込んだ、配信音源からは、感じられない突き抜けた明るさが
サビにあって、みんなで合唱!!!
ライブキラーチューンです。
この曲でも、JUONくんのギターが効いていて、
彼が弾くこと、わかって作ったの?って思える程でした。
 
そして、ここから、FIREHORNS大活躍な91時91分。
トロンボーンの方の帽子が強烈でした。
 
ピンクのギターがでてきて、そのあと、シカオさんがお立ち台。
一段高くなったところでのギターソロ!!!カッコいい!!
あやしすぎーー!!
「ピンクのギターがでてきたっていうことは??
このいやらしい、、ギターがでてきたということは??」と
シカオさんが、お客さんに問いかけて、シカオさんと、
「イジメテミタイぉーーーーー」
JUONさんのダーーラーーーラーーってギターのリフがはじまると、
この重低音がたまりませんでした。。もう、いろんなもの
全部、出ちゃいます!デトックス効果抜群!
ギターがキレッキレ!!たしか、JUONさん、ここで
ヘドバンしてましたよね?
 
最前の男の子たちが、マネして、ヘドバンしてまたーー!!
このときも身をのりだしての、ライブパフォーマンス。
シカオさん、バングル、リスバン両方とられてました。
上からみてると、将棋倒しが何度もおきて、竜太さんにキスせまり。。
28日に、下界で目撃したJUONさんへの迫り方も
相当、ヤバかったです。28日では、一階にいたので、その様子がすごくわかったのですが、、プレミアム席では、ちょっとわかりにくかったです。一階フロアにあったモニターが2階にもあったらなってこのとき、思いました。アブナそうでした。。たしか、、この日、気分悪くなって倒れた方がいて、、、一時、ちょっと騒然として、「シカオさんが大丈夫?怪我しないようにね。」っといったシーンがありました。もっと前の曲ででいたが。
 
そして、スリップノットか?というような怒鳴り声で、、なんかシカオさんが宣誓を立ててる!!20周年にむけての、決意だった!!
「20周年に向けて、みたこともない景色をみんなと観たいとおもっている。それには、みんなの力が必要です!」
3000人のオーディエンスがほんとに、ひとりも、下げている人がいない
全員、手を挙げて答えてる厳かな眺めを、上からみたとき鳥肌ものでした
がわたしも、ずっとこのアーティストを応援して、そのみたこともない景色を見たい!!って思いました。
ここから、青い照明になって、壮大な曲が流れます
ヘドウィグ・アングリー・インチの楽曲、Midnight Radioの最後のところのような突き抜けるような曲のあとに…。
「アイタイ」!!ここも鳥肌でした。このアイタイの曲がどんなにすばらしいか思い知らされるのでした。
そして本編ラストの「19才」。
このセットリストサイコーでした。
125_2
アンコールは、「午後のパレード」「PartyPeople」「Progress」でした

« スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。ネタバレあり。 | トップページ | ツイッターと今回の報道 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

初日2階からの景色見れたのも、昭仁くんとお話できたのも、ケイさんの強運のおかげ!!!
ありがとでした(◎´∀`)ノ

シカオちゃん、スピードスターでのびのびと活動できたらいいね。
セトリありがと♪

いつもは、テルミンさんの強運に助けられて
いるので、少しは、ご恩返し、できたかも。^^
ほんとに、テルミンさんと、、話してたのですよね?
のびのびやってほしーーです。

そういえば、このままスピードスターに所属しちゃえばいいのに。。。って話しましたねw
内情はわからないけど、所属のみなさんのびのびしてるように見えるよね。
(源さんとせっちゃんはこのところハードワークだけど…汗)
スピードスター20周年ライブの時、せっちゃんが何かイイこと言ってたのですが、忘れちゃった(笑)
思いだしたらお知らせします(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53430963

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。セトリありです。:

« スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。ネタバレあり。 | トップページ | ツイッターと今回の報道 »