2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(1) | トップページ | スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(3)追記 »

2013年9月21日 (土)

スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(2)

ZEPP名古屋に着くまで10時間。。

すでにS、あ、Aの入場は、終わっていて
慌てすぎで、グッズのタオル忘れる。。
リスバンも、買えなかったー(泣)
 
右側にゆとりがあったので
そちらのステージから2メートルくらいで
待っていると。。
 
暗転したなかにメンバー登場。。
シルエットでだれだかわかる。。
ひときわ大きな歓声でシカオさんの登場がわかる。。
 
独特なオリエンタルのOPではじまった。
あのイントロは、強烈で独立後のスガシカオさんの
イメージを決定づけたなーっておもっていたら。。
いつのまにか、楽曲が、、かわって
「ぼくは浮かない」になっていたことに驚く。。
kokuaのイベントで聴いた以来?のこの曲。
まだ夏の終りの季節にピッタリだな。。
お次は、「ドキドキしたい」
竜ちゃん側で、なんか楽しそうにしてるー。
モッシュ地帯にはいってまして。。
つぎの「はじまりの日」でのシカオさんのラップが
うまくて、ちょっと意識が遠くなってた自分が
戻ってきました。
 
つぎの曲は、杏子さんのアルバムバージョンに
近かったのでしょうか?
アップテンポにアレンジされた
「HAPPY BIRTHDAY」
渋谷Duoでフライング・キッズの浜崎貴司さんと
GATCHIというライブに出られたときも
この曲やってくれて、感激したことを思い出して
この歌は、もっともシカオさんに歌ってほしい曲の
ひとつです。
竜ちゃんのベースではじまるこの曲で会場はいっきに
ひとつに!!「コノユビトマレ」
ここでMC。
天候のこととかにあまりふれずに、
いつものとおり、”たのしんでいってくださーい”
だったので。。
このとき、すこし、悲しかった。。
前日入りしてる、シカオさんたちには、
交通機関の混乱は、わからなかったのかな?と
思った。
つづく

« スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(1) | トップページ | スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(3)追記 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53331904

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(2):

« スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(1) | トップページ | スガシカオのやるしかねーだろ2013@名古屋 ネタバレあり(3)追記 »