2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 女心は、、、「秋空」 | トップページ | 16:00くらいに、シカオさんからの大切なお知らせ!! »

2013年9月 5日 (木)

あいとはいったい と シカオさんの新曲の歌詞

スガシカオさん出演情報】サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+13 SPECIAL」
放送日時:9月6日(金) 20:00~25:00 スガシカオさん出演情報

愛なんてずっとさ ボールペン位に思ってたよ

家に忘れてきたんだ ちょっと貸してくれよ
インク出なくて 愛は掠れちゃって
結局何も見えないな
インク出過ぎて 愛が滲んじゃって
結局何も読めないな だから
 
口頭で言ってみて 冒頭でつまづいた
適当にごまかして 相当な馬鹿だな
繋いでも無駄だよ なんとなく振り払う
あの手は熱いから なんかいつも恥ずかしくなる
作詞・作曲尾崎世界観 「傷つける」より
↓カバーです。^^;
最近、ハマってるクリープハイプの歌詞の中に
愛のことを、ボールペンくらいに思っていた
という歌詞が、気になって、気になって。。
ちょっとそれは、初期のスガシカオさんの
インディーズ時代の「あいとはいったい」
これ、持ち出したら、怒られるかな。。
この曲の愛の取り扱い方に似ていることと
あまりにも、せつないその愛の在り方に
感動していたのだけど。。
昨晩、発表された、スガシカオさんの新曲の
愛の取り扱い方にびっくりしてしまった。
愛という名の 赤い実は
おさえきれないくらい 怪物化して
夜の中で 君のあまずっぱい場所で
もう 破裂しそうです
まわりくどい愛の使い方はなくて、ストレート。
まるで、シカオさんの匂いのない歌詞。
「19才」の彼が歌ってるのよ!
ってフォロワーさんが教えてくれた。
そうかも、しれない。
「ソングライターズ」佐野さんの番組でも、
強烈に残っている言葉に、19才のときに
戻って書いてるって。
もしかしたら、歌詞に
重きを置いた楽曲じゃ、ないのかもしれないなって
おもった。
それだけ、曲に自信があるのかもしれないっと。
言葉の響きをたのしませる曲。
きっと、そんな曲なんだと思う。

« 女心は、、、「秋空」 | トップページ | 16:00くらいに、シカオさんからの大切なお知らせ!! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53156632

この記事へのトラックバック一覧です: あいとはいったい と シカオさんの新曲の歌詞:

« 女心は、、、「秋空」 | トップページ | 16:00くらいに、シカオさんからの大切なお知らせ!! »