2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やるしかねーだろ?!2013@富山 | トップページ | クリープハイプの窓 ライブDVDは、泣ける! »

2013年10月 9日 (水)

終わった。(私的)。やるしかねーだろ?!2013ツアー。

富山のライブで

スガシカオさんのやるしかねーだろ?!2013のツアーは。。
私的には、終了です。
すばらしかったー♪
過去遡っても、あの熱さ、あのグルーヴ!!
かつてなかったです。
ギタリストがファジーコントロールのJUONさんだったことが
ほんとに、刺激的でした。
ロックテイストのギターがシカオさんの声にどう絡むのか。。
名古屋から、富山での変化は、ものすごかったんじゃないかって思います。
ファイナルへ足を運ぶ人は、もう、大変じゃないかしら?
その様子、ニコ生観て頂けると、わかります。
 
新曲、「赤い実」は、その象徴で。
このツアーの要になってるって思います。
昔の曲のアレンジも、それぞれ聴きごたえある。
このツアーがこれだけ盛り上がるのは、決して昔の曲をそのままやろうと
しないこと。。それにつきるって思います。
J-POP、バラード、FUNKとコーナーがあって
そのバランスがよかったし、FUNK長めが気持ちよかった。
ニコ生では、FUNKコーナー突入直後、、
一番、シカオさんがキレッキレになってるとこから
観たので。。このライブを経験してるわたしにとっても
ついてくのやっと。。
ファンの思わぬ興奮にたいする、
いままで聞いた事ないシカオさんの言葉(暴言?)に、びっくり。。
あの場面では、シカオさんの20周年へむけての決意表明!!
ちゃんと聴きたかった!!
シカオさんもしっかり、届けたかったはず!!
だからこそ、ボルテージもあがったんだろな。。
 
ライブ映像は、アーティストから伝えられる音楽、パフォーマンスが
その場の臨場感とともに、届けられるとは、限らない。
受け手は、そこから、どれだけ本気か、それを観てる。
そう言う意味では、これくらい本気なシカオさん、見たことがなかったとも
思うのです。
本気なスガシカオを観れた、ツアーでした。
ニコ生での、仙台のライブ映像は、こちらから。
今後、アーカイブ化されるはずです。
 

« やるしかねーだろ?!2013@富山 | トップページ | クリープハイプの窓 ライブDVDは、泣ける! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53546541

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。(私的)。やるしかねーだろ?!2013ツアー。:

« やるしかねーだろ?!2013@富山 | トップページ | クリープハイプの窓 ライブDVDは、泣ける! »