2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。セトリありです。 | トップページ | 昨日の報道に関して »

2013年10月 2日 (水)

ツイッターと今回の報道

シカオさんの

聴力検査に行ってきます。

 

というツイートからはじまったのですが、
心配するファンに、簡単に報告をツイートしただけなのに、
ヤフーニュースにのってしまい、
ここまでは、よくあることだけど
その日、クラブイベントに耳栓して参加されていたので
ファンは、然したる心配をしてなかったのに、、
昨日は、日本テレビでは、ZEROで。
フジテレビでは、スーパーニュースで。
わたしは、観れなかったのだけど。。
シカオさん自ら、もうちょっといけてる写真使ってほしいって
ツイート。。
たしかに、、これ、いつだろ。2年前?独立直後の冬、HitoriSugarはじめた
頃かしら。。
写真もだけど、東京ダイバーシティ2DAYSやったことも
報道しないで、ツイッターのつぶやきだけで
ニュースにするって、、どうなんだろって
ファンの間では、もっぱら、不評なニュースだった。
 
よく知ってるアーティストのことだから敏感に反応できるけど
きっと、他のことも、よく調べもしない報道してるんだなーって
つくづく思います。
 
大好きな作家、野沢尚さんの作品、
『破線のマリス』を思い出すねってフォロワーさんから言われた。
すぐには、思い出せなかったけど。。
陣内孝則さんと黒木瞳さんの映画。原作を読んでいた。
テレビ界の内部事情を批判したものだったけど。。
”破線”は、テレビ画面を構成してる走査線のこと、
”マリス”は、悪意。
ある意図をもって報道されることで展開されるストーリーだけれど。
今回の報道も、
もう、引退なのか。。左の耳もだめなのか。
ライブ成り立たないんじゃないの?
って人に抱かせるような報道になってなかったか??
問いただしたい。
みなさんは、どう思いますか?

« スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。セトリありです。 | トップページ | 昨日の報道に関して »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53469358

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターと今回の報道:

« スガシカオ やるしかねーだろ?!2013@東京 1日目。セトリありです。 | トップページ | 昨日の報道に関して »