2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NEWS WEB 24でスガシカオさんのツイートが紹介! | トップページ | 大発表だった。。スガシカオ × シド・ウィルソン 「赤い実」配信 »

2013年11月19日 (火)

WOWOW 「やるしかねーだろ?!2013」やばかった!! セトリ追加しました。

2

スガシカオ やるしかねーだろ?!ツアー 2013 WOWOWの放送、みましたか?
スガシカオさん羽根生えてました。。
天使か?神か?
ツイッターであれは、自分じゃないわーって
つぶやいていましたが、まぎれもなくスガシカオさんでした。
今回みたライブ映像は、、
ご自身も言ってましたけど
スガシカオ至上最高でした!!
お台場ダイバーシティに、18台入ったというカメラ。
照明の美しさと躍動感を伝え
演奏している手元や、ほとばしる汗や
オーディエンスの熱気や興奮を伝えながら
なによりスガシカオさんの気迫を
映し出していた。
 
歌は、最高に盛り上がって絶頂にいるのに、
今じゃない、
先をみてる眼差しまで映り込んでいて
すばらしかった。
 
この日は、2日目であるのにシカオさんの
声もすごくよくて、体力も充分あって
気持ち良さそうな表情がたくさん観れた。
自分もライブに行っていたのだけど
ギタープレイとか集中して観れなかったので
改めてその辺、見てみた!
☆セトリも追加しました!!
 
 
「ドキドキしちゃう」
しちゃう、しちゃう、しちゃう、、のリフレインのあと
お立ち台に乗ってのギターソロ!!
照明もきれいーで、みとれた!!
5
実際に放送されてるときにも
泣いてしまったのは、「はじまりの日」
この歌、たのしいのに、せつなくなる、、そういう曲です。
7
そして、、「HAPPY BIRTHDAY」
19年前につくった曲をEDMにして
アレンジされた曲。
あらためて聞き返すとギターリフが
クリープハイプ風(主観です)
BPMもはやくこのアレンジの方がいいくらい。
JUONくんのギターバトルがたまらなかった。
Photo
竜太さんのベースが響いて「コノユビトマレ」
あんなにタコチューみたいに
シカオさんが竜太さんにチュー迫ってたのしらなかったー。
「傷口」
この時のライブ映像が、DVDに将来ならないことが、、
ファンにとって、最大の傷です。
この傷は、忘れないでおこうと思う。
シカオさんも歌ってるしね。
たとえば かわかない傷口に 名前をつけたとして

 死ぬまで そのひとつひとつを ぼくは忘れない”

http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-11284482029.html
「Loveless」このアングルもすごくよかったなー。
3
3ピースで届けられた「ひとりごと」
「sofa」
ベースとドラムとシカオさんの声と
アレンジがこの音のシンプルさにあわせた
大人な音楽に仕立てられてました。
Photo_2
「そろそろいかなくちゃ」
Pochiさんのジャジーなピアノがすてき♪
わたしの大好きな「フォノスコープ」ですが。
キッシーさんのドラムスティックくるりんがすてき♪
転調したとこのJUONくんの壊れ具合がすてき♪
シカオさんも楽しそう♪
でも、いままでのシカオさんは、ここまでで
それを後半の盛り上げを持っていったのに。。
 
ギターは、置いて。。
”J-POPは、おしまい!!
他のヤツにはできなくて
オレにだけできる音楽、それはなんだ!!?
それは、なんだ?
そう!FUNK MUSIC!
みんなもたのしみにしてきただろー?
いやなこととか、つらいことと
FUNKの洪水でここにおとしってってくれー!”
10
「Re:you」
この曲ってライブでホントにモンスターになるー!!
ここから、さらなるFUNKの神が降臨するのでしたー!!
あとは、、WOWOW加入して再放送見てね!!
11
TOYOTA プレゼンツのあたらしい音楽番組のトークも21日に
あります!!
たのしみです!
スガシカオ ライブ ツアー 「やるしかねーだろ?!2013」@Tokyo DiverCity
2013.9.28
セットリスト
iTunesに全曲リンクしてます!
 

« NEWS WEB 24でスガシカオさんのツイートが紹介! | トップページ | 大発表だった。。スガシカオ × シド・ウィルソン 「赤い実」配信 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/53982232

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW 「やるしかねーだろ?!2013」やばかった!! セトリ追加しました。:

« NEWS WEB 24でスガシカオさんのツイートが紹介! | トップページ | 大発表だった。。スガシカオ × シド・ウィルソン 「赤い実」配信 »