2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ☆シカオさん、夜中、J-POP部門、トップ10入りしてましたー!「赤い実 remix」 | トップページ | TOYOTA WISH presents 白黒歌合戦ここから、見れます! »

2013年12月 6日 (金)

秋、零れる程のクリープハイプ 2013.12.4 @東京ダイバーシティ

行けないということは、、、苦しいですね。
スガシカオさんの東京キネマ倶楽部のライブも
とってもよかったみたい。
 
森広隆さん東京キネマ倶楽部シカオちゃんセトリ party people サヨナラホームラン 月とナイフ アイタイ Thank You [セッション]バクダンジュース 黄金の月 ストーリー 正義の味方
 
フォロワーの方のコピペですみません。
セッションは、武道館のファミシュガだったみたいだそう。。
アコギでのギタープレイは、トロけたとか。。
悩殺だったそうです。。。。。行きたかった。
武道館。。といえば、
昨日、ライブに行った、クリープハイプが来年4月2daysの発表が
今日のファイナルでありましたー!!
おめでとうございます!!!
 
4月16,17日!!どっちか行きたいな。
デビューが、2012年4月18日だから
2年でということになります!!!
 
あ、、、だれかも、一緒くらいでした。。
スガシカオさん。
それは、行けなかったのですよね。。
99年2月26日でしたよね。。初武道館。
Baufh1gccaeor55jpglarge
クリープハイプは、そう言う意味ではギリ間に合いました。
昨日、ライブに行けて良かったです。
ま。。その分、今日のシカオさんのライブに
行くことはできなかったですが。。
 
ライブは、一期一会。その時にいなければ、やっぱり意味がない。
できるかぎり、参加したいのだけれど。
できれば、クリープも2days参加したかったな。
ファイナル写真もオッケーだった!!!
ああ。。
 
セトリは、こちら。
 
ファイナルでは、イノチミジカシコイセヨオトメが
ダブルアンコールだった。。
 
緊張して、朝8時まで寝られなかった、、
いいこといおうとして考えたけど
思いつかなかったけど、ひとことだけ、ただいま。。
ってはじまった。
「愛の標識」
シンプルなバンド構成だし
いろいろやってない。。
メロディがいい、ギターがこれだけ鳴ってるのに
古い感じがしない。。
ライブに着てよカッターッと思った瞬間でした。。
 
やっと帰ってきたのに、、おとなしい、、って尾崎さんも言って
前をあおってたけど、、ここで煽るのお決まりなのかな?
尾崎カット、、マッシュルームの髪型の男の子が
目につく、女の子おおいけど。
 
ずっと、シンプルな照明だけが
ステージを照らしてたのですが、、
「グレーマン」のとき、後ろに気がつかなかった
スクリーンにマーブル模様が映し出されて
なんか、この曲のはかなげな感じにあってた。
 
このあとのMCだったかな。。
尾崎さんが。。
何かを残したいと思っていて
この綺麗なライブハウスにマジックで
クリープハイプ参上って書くわけにはいかないし。
忘れられるとか、飽きられとかが凄く怖くて
こんなこと言うの格好わるいんだけど、
今ここにいる皆さんが他の人のライブで来た時に
クリープハイプを思い出してもらえたらな。。
音楽で傷をつけたいんだ。。
といって、「自分の事ばかりでなさけなくなるよ」の
映像とともに、「傷つける」。
これには、本当にやられてしまいました。
 
そのあと、ほんとに静まり返って
こんなに人がいるのに、こんなに静かになっちゃうの??
っていうくらい。
そこへ、カオナシさんと、尾崎さん、ちょっと小川さん。
の会話がおもしろい。。
カオナシさんが眠れなかったておっしゃったじゃないですか?
ってきりだして。。
夢の話しをしはじたり。。
それを、しょうもなさそうに、見る尾崎さん。
バンドの関係性もとってもよさそう。。
このバンドの疾走感が大好き。。
尾崎さんが、サビを歌い上げる前に、、
咳き込む。。ごほごほ。。ひゅーひゅー。。
もう、疲れた、、ムリ。。だって、冬じゃん!!!
(みんなえーー??)
そこで、サビの”夏のせい”と歌い始める
「ラブホテル」での場面でしたー!!
このあたり、、サイコーでした。
このライブを、ある音楽ライターの方が
「相変わらずのスロースターター」と
Twitterで評していて、、
わたしも?とおもったのだったけど。。
それに、ファイナルでくってかかっていた。。
尾崎さんのこの闘争本能すきです!!
武道館がたのしみになりました!!
18
 
秋、零れる程のクリープハイプ
2013.12.4 @東京ダイバーシティ
セットリスト
 
愛の標識
ウワノソラ
イノチミジカシコイセヨオトメ
手と手
マルコ
週刊誌
リグレット
NE-TAXI
グレーマンのせいにする
傷つける
HE IS MINE
身も蓋もない水槽
社会の窓
ラブホテル
かえるの唄
オレンジ
おやすみ泣き声、さよなら歌姫
憂、燦々
さっきはごめんね、ありがとう
 
EN
自分のことばかりで情けなくなるよ
ラジオ
女の子
WEN
左耳

« ☆シカオさん、夜中、J-POP部門、トップ10入りしてましたー!「赤い実 remix」 | トップページ | TOYOTA WISH presents 白黒歌合戦ここから、見れます! »

クリープハイプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54161287

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、零れる程のクリープハイプ 2013.12.4 @東京ダイバーシティ:

« ☆シカオさん、夜中、J-POP部門、トップ10入りしてましたー!「赤い実 remix」 | トップページ | TOYOTA WISH presents 白黒歌合戦ここから、見れます! »