2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しいプロジェクト始動?! | トップページ | スガシカオのミニアルバムが、たのしみすぎて、妄想。スガシカオ依存の悪循環の図。 »

2013年12月31日 (火)

COUNTDOWN JAPAN 13/14 スガシカオ @幕張メッセ COSMO

COUNTDOWN JAPAN  13/14

COSMOステージでのスガシカオさんのライブ
すばらしかったー!!!
わたしだけだと、説得力ないのでツイッター拾ってみた。。
この前のアクト(SUKEKIYO)が、、前衛的で
結構、いろんな音楽聴いてる方のわたしでも、、
はじめてな感じで、一般受けしなさそうな感じがあった。
なので、COSMOステージは、ガランとしていた。
でも、このアクト、Dir En Greyのヴォーカルで、新ユニットだったみたい。
そう考えると納得する感じもした。
 
入れ替えがあって運良く最前に、、
ステージに機材が運び出され
中央の高いとこに、DJターンテーブルが!!!!
ってことは、CDJで、DJ下町、登場!!??
きゃー!!高まってると、、
21
チューニングに出てきたキッシー、Pochiさん、
義人さん、竜ちゃんで。。キッシーのドラミングにそれとなく
義人さんが合せてセッションはじまる、竜ちゃんのベースを
おかずに、ごはん何杯でも、いけます。
義人さんが観客に向けて写真とってくれましたー!
FBで観れます。
ですが、、本編はじまりましたー!
 
"赤い実 Remix”オリジナルです。
ここのとこDJ STARSCREAM(シド・ウイルソン)のバージョン聴いていた
のでまた、新鮮に聴けた!!
ステージ上にこういう風にターンテーブルを用意して
やるライブが、今後も観られるといいな。
やっぱり、こういうことできちゃうのならやったほうがいい!
初音ミクとのHappyBirthdayもしてほしかったー!
でも、このDJスタイルの披露だけじゃなかったー!!
いつのまにか、メンバーが登場して、、まだターンテーブルの
前で次の曲のイントロをシカオさんが流して…。。
あ、「19才」の斬新なアレンジ!!
「赤い実」とはちがってライトな感じで、
これまた、超絶、よかったです!!!
ギターを持たず、ハンドマイクで、、
マイクスタンドからマイクをとるのが
素早くて、、カッコイイシカオさん!!
左右のオーディエンスにステージから乗り出しての
パフォーマンスは、前のツアーのやるしかから観られた
スタイルだけど、ずっとやってほしーって思った。
ツイートで前後してしまったのでしたが、、
FUNKFIRE2012での「青空」への導入部分にも聴けた
ヘドウィグアングリーインチのMidnight radioの
シカオさんの伸びる声と、ギターのリフレインが気持ちく響いて、
このあと、奇跡。。
ひさびさ聴けて、ジャンプしましたー!
このあたりには、オーディエンスいっぱい!
「みんな、今年は、いい年だった?」
オーディエンス「イエー」とか、「オー」とか、
まちまちだったけど、、
「俺は、ダメだほうだったんだど、、
今年の正月、おみくじが凶だったんだよね。
だから、2014年の最初の目標は、『吉』をひくことー!!」
オーディエンス「イエー」
「そしたらすべてがうまく行くような気がしてます」
 
来年の一発目のツイート、大吉ひいたー!!ってのを
お待ちしております!!
91時91分、たのしかったーけど、したくてもたまらないも
ぶちこんでほしかったー。(欲張り)
時間が短かったのだ!!!なぜ??という疑問が湧く。
でも、与えられた時間にサイコーのパフォーマンスが届けられた!!
「Progress」は、ほんとにカッコよかった。
文句なく、今年のスガシカオさんのベストパフォーマンスでした。
さいっこーでしたー!!!!
勝手ながら、2012、2013とこのCDJに2011年に、独立した上で
スガシカオさんのステージを観られたことが超絶うれしかった!!!
今日の12/30の幕張のCDJは、最高のアクトばかりだった。
 
そこにガッチリくいこんでサイコーのパフォーマンス繰り広げる
シカオさん、観られて幸せでした。
「良いお年を」なんて、ニコニコして帰っていったけど、
きっと心の奥に煮えたぎる炎を燃やしてるに違いない!!!
挑戦的な試みを来年もみせてくれるに違いない!!!!
そう、確信できる、そんな「Progress」でした。
クイックレポは、こちら。
お会いできた皆様方、たのしかったです。
ありがとうございました!良いお年を。
最後までお読みくださった方も、ありがとうございました。
良いお年を!!

« 新しいプロジェクト始動?! | トップページ | スガシカオのミニアルバムが、たのしみすぎて、妄想。スガシカオ依存の悪循環の図。 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

CDJ行かれたのですね(∩´∀`)∩Twitterでも神セトリってあったんですっごいき気になりましたが、予定が入ったのでチケット手放しました(汗)

最近、クリープハイプのサウンドプロデューサーが元SMILEというバンドの
浅田信一さんだということを知って、曲をちゃんと聴きだし、年明けからずっと
クリープハイプばかり聴いています。
ご存じですか?SMILE←中学生の時からファンでした。

何故にこんなに一気にハマってしまったのか、自分でも良く分かりませんが、
心がザワつく感じが心地よくて・・・、こんなにナヨっとしたボーカルさんから
こんな歌詞が出てくるのか!って、衝撃的でした。

とにかく、クリープハイプのライブに行こうと思います!!(`・ω・´)

白のニット帽さん、こんにちは。
 
へー。浅田信一って。。高橋優くんとかの。。
あんまりしらなかったでした。

クリープハイプ,CDJでは、モッシュで圧死しそうになりました。
用事でこれなかったの残念でした。
セトリが、ものすごくよかったです。
セトリご存知ですか?
ラストが、「社会の窓」でした。
たくさん、名曲があるのですが、
「女の子」という曲が、シカオさんでいう。「あまい果実」
だとおもっていて、普遍的な曲だなって
おもってます。
こういう曲をもつ、彼らは、けして流行のバンドではないなって
おもってます。
ぜひ、ライブに行ってくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54440398

この記事へのトラックバック一覧です: COUNTDOWN JAPAN 13/14 スガシカオ @幕張メッセ COSMO :

« 新しいプロジェクト始動?! | トップページ | スガシカオのミニアルバムが、たのしみすぎて、妄想。スガシカオ依存の悪循環の図。 »