2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガシカオ VS ミク VS スリップノット ハイブリットニコ生ライブ。 | トップページ | いよいよ発売、Remix「赤い実」 »

2013年12月 1日 (日)

ニコ生の3曲から感じたこと。

スガシカオ vs 初音ミク vs スリップノット ニコ生!!聴きましたか?
侮るなかれだったー!!!
もともと宅録マニアのようなシカオさんで
Sugaelessには、ほんとに自宅で録った音そのままの楽曲
「ひとりぼっち」がはいってるのだけれど。。
 
ニコ生で、生演奏をしながらの
今回の3曲は、すごかったー。
前回のニコ生とは、、音質が格段にちがっていたことも
あって、聞き応えのある3曲でした。
News_thumb_sugashikao_akaimi_remix
1曲目の「赤い実」
DJ STARSTREAM スリップノットのシドのRemix
想像以上のカッコよさだった、、
なによりシカオさんの声の魅力を
最大限に効果的に使ったRemixだったー!
楽器みたいに、倍音のシカオさんの声を
もっと強調させるような使い方で。。
こんなんだったら、もっとなんで早く頼まなかったの?
っておもったくらい。。
原曲のヘビーなギターやベースのロックっぽいのよりも
ある意味、軽くなった分、このシカオさんの声が目立つ。
後半の低音のビートも、おもしろかったー。
 

13

2曲目の「Happy Birthday」
は、初音ミクにうたわせる。。
やるしかねーだろ?!2013のEDMのアレンジしたものを
下地にして、ミクちゃんがシカオさんとハモってました。
ライブでも、若干高めに歌ってるのが
気になってましたが、、ここに、答があったのでした。。
クリープハイプ風(主観)のギターリフが活きて、私的にはサイコーでした。
14
3曲目。。「傷口」
これは、、泣かされましたー!!!!
前回の「Festival」もそうですが、
こういうニコ生に、敢えて、バラード持ってきて
感動させる。
これぞ、スガシカオ!!って思うのでした。
そして、低音がずーーんと響くイントロも、わたし好みだった。
あえて、ヴォーカルが、シンプルになってAメロは、聴かせて
サビのところでハーモニーになっていて、すてきだった。
エレアコのソロが。。。聴かせてくれた。
「あの日の輝きに保存をかけたとして、
ひとつも、消さずに未来には、たぶん、いけない
捨てずに、未来には、たぶん、いけない」
この歌詞を
噛みしめながら
きいた。
 
この曲をこういう形で、、聴ける幸せ。。
すべてを、スガシカオさん自身が用意して
提供してくれてる。。
その幸せも感じましたー!!!!
DJ下町。。浸透しちゃうのかしら。。
 

« スガシカオ VS ミク VS スリップノット ハイブリットニコ生ライブ。 | トップページ | いよいよ発売、Remix「赤い実」 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54107252

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ生の3曲から感じたこと。:

« スガシカオ VS ミク VS スリップノット ハイブリットニコ生ライブ。 | トップページ | いよいよ発売、Remix「赤い実」 »