2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニコ生の3曲から感じたこと。 | トップページ | シカオ オーガスタ離れて自由過ぎ…J-POP部門16位!「赤い実 Remix」 »

2013年12月 3日 (火)

いよいよ発売、Remix「赤い実」

東京キネマ倶楽部。。
こちらで5日に森広隆さんと
ツーマンライブされるんですよね。。
行ってみたかったです。。
前の日に、クリープハイプのライブがあって、、
今回は、断念。
東京だと、行きたいライブは、
こういったことでもない限り
行くことができるのですが。。
こういうことがあると、いけない悲しさが
わかります。。
いつも、贅沢ですよね。
 
森広隆さんのことを詳しいスガマニアの方は
多くて、、シカオさんもずっと応援してきたアーティスト。
行ってみたかったです。
アメブロで、シカオさんが
このライブの告知をされてますが、、
東京キネマ倶楽部が、元キャバレーで。。
雰囲気のあるところだとか。。
クリープハイプの「社会の窓」
このPVが、この東京キネマ倶楽部だったことを
さっき、ちょっとクリープハイプの記事を思い出しました。
不思議ちゃんの女子が、、
会社で、上司に理不尽な残業をいいつけられて
あきらめかけてたライブに
懸命に走って、このライブハウスに辿り着く。
PV用に撮り直したのではなくて、
ほんとのライブを使っているのでした。
アンコールにやっと間に合って
新曲の「社会の窓」をやると言って
話し出した
尾崎世界観の言葉に、不思議ちゃんは、
泣いちゃうんだけど。。
「自分のことばかりで情けなくなるよ」の映画で
わたしも、泣いてしまった。
あれは、セリフだったのだろうか??
それとも、尾崎さんの自然にでた言葉だったのだろうか??
それを聞きただすのは、とっても野暮なことなのだけど。。
 
「社会の窓」と「赤い実」って
爆発しそうな感情を歌ってるという点とか
直接的な意味においても、、
共通なものを感じてしまいます。
Remix「赤い実」
いよいよリリースです!!!
DLは、こちらから!!!!!

東京キネマ倶楽部

« ニコ生の3曲から感じたこと。 | トップページ | シカオ オーガスタ離れて自由過ぎ…J-POP部門16位!「赤い実 Remix」 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54140025

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ発売、Remix「赤い実」:

« ニコ生の3曲から感じたこと。 | トップページ | シカオ オーガスタ離れて自由過ぎ…J-POP部門16位!「赤い実 Remix」 »