2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ACOUSTIC SOUL スガシカオ レビュー iTunesのURL 総合1位!!やたー!! | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2 »

2014年1月18日 (土)

iTunes 総合チャート1位5日連続!! &Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その1

iTunes 総合チャート1位5日連続!

おめでとうございます!!
すごすぎです!!!!
記録更新していってほしーー!!
 
Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心
初日!行って参りました。
このライブハウスに
240人しか、入ってなかったのでした。
そこに、2800人応募があったと。。
ライブ中、シカオさんから聞いて、、
ほんとに、このライブに参加できてラッキーでした。
つまり、120人だけあたってるってことです。
倍率、ハンパないので。。
シカオさん、今年の運、こんなことで使っちゃってー大丈夫??。。
と、心配されましたが、、去年だったので、大丈夫です!^^
そんな超プレミアな雰囲気ではじまりました〜。
 
入場はじまって、、お客さん全部入らない状態で
オープニングアクトの岩船ひろきさんのライブ
始まりました。
シカオさんが独立されてから
このHitoriSugarではじめた
地域で音楽活動してる人にOAを
してもらうことが、今回も続いてうれしかったです。
地方の都市自体に勢いがなくなって
ライブハウスも少なくなってる。。
どこにでも、音楽を志してる人はいるわけで。。
そういう人が経験できる場所の提供!!すてきです!!
セットリスト
1.北極星
2.幸福の扉
3.21才の天秤

かれは、「21才の天秤」をスガさんが聞いてくれた曲ですといって、、
選ばれたこと、ここで歌えることを心から感謝してこの歌を
歌い始めました。
 
彼のブログは、こちら。
彼の声、とってもいい声でした。
ギターもうまくて。。まっすぐな歌がこころに響きました。
ここで、許されないと
思うことが起こりました。
イス席で、携帯の音が鳴ったのです。
ありえません。
その人は、慌てるわけでもなく、
かなりの時間音が、鳴っていました。
誰でも、ウッカリってことは、ありますけど。。
わるびれる風でもなく。。
このオープニングアクトは、たくさんの若いミュージシャンを
目指す、憧れのステージのひとつ、だったと思うのです。
ああいう姿勢で聴くのは、
オープニングアクトを立派に務めた岩船ひろきさんにも
失礼だったし、選ばれなかったたくさんのミュージシャンにも失礼だし
こういう場所を提供したスガシカオさんにも失礼だなと思いました。
これだけ、書き留めたかったのです。
たぶん、その人には、届きませんが、、
二度とこういうことが起こらないよう、祈ります。。
シカオさんのライブのことは、その2で。。
 

« ACOUSTIC SOUL スガシカオ レビュー iTunesのURL 総合1位!!やたー!! | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2 »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54660070

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 総合チャート1位5日連続!! &Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その1:

« ACOUSTIC SOUL スガシカオ レビュー iTunesのURL 総合1位!!やたー!! | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2 »