2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« COUNTDOWN JAPAN 13/14 スガシカオ @幕張メッセ COSMO | トップページ | 永遠の 0  と  HitoriSugar (ネタバレなし) »

2014年1月 6日 (月)

スガシカオのミニアルバムが、たのしみすぎて、妄想。スガシカオ依存の悪循環の図。

2014年がはじまりました。
スガシカオさんがFBの方で
あと9日で発売されるミニアルバムについて
セルフプロモの内容がアップされてた。
”全曲、未発表曲”
春のメジャー復帰を控えたインディーズ・ラストアルバム
それは、いままでの最先端のEDM系の楽曲ではなく。。
生楽器をつかったソウルアルバム!!
 
この時期にこのアルバムをだすことの意味は。。
シカオさんは、独立したことで全事務所に
それ以前の楽曲の版権をおいてきている。
なので、それまでの楽曲をライブでしても
その音源をDVDとしては、売り出せない。
 
最近は、ニコ生ライブという場所で
その時代の曲を、Remixで蘇らせている。
「Happy Birthday」
初音ミクとのコラボレーションだったり。
 
先日のカウントダウンジャパンでは、
LMFAOのを彷彿させるようなアレンジでの「19才」がきけた。
これは、Daft Punk 「random access memories」の
アルバムをシカオさんが独自に分析したときに
Daft Punkは、 「random access memories」を
元ネタとして、次のアルバムをだすのでは、ないか?
っていう見方をしてた。
独立後にだした、「赤い実」も、
自らRemixしたり、スリップノットのシド・ウイルソンに
ゆだねたりしてる。
 
今回、寡作なシカオさんが5曲も
新作で用意したこの曲達も。。
もしかしたら、いつかは、EDMに蘇ったりするのかもしれない。。
スガシカオ Reimix アルバムの構想!!!!
 
なーーんて、妄想がとまらないのでした。
宮城県のホームページにある、
薬物依存の悪循環の図が、
ツイッターで、コラージュするのが流行ってて
やってみたところ、、思わぬ反響。。
こちらにものせちゃおうかな。
31_3
新年、早々すみません。
OSをバージョンアップしていらい、
ドロー系ソフトがなく
やっつけで、つくっちゃったので…。
妄想に、おつきあいいただいて
ありがとうございます。
ことしもよろしくおねがいします!!!
 

« COUNTDOWN JAPAN 13/14 スガシカオ @幕張メッセ COSMO | トップページ | 永遠の 0  と  HitoriSugar (ネタバレなし) »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54508963

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオのミニアルバムが、たのしみすぎて、妄想。スガシカオ依存の悪循環の図。:

« COUNTDOWN JAPAN 13/14 スガシカオ @幕張メッセ COSMO | トップページ | 永遠の 0  と  HitoriSugar (ネタバレなし) »