2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2 | トップページ | 情熱とスガシカオと人と生の間  ※2005年年末のラジオ文字起こし »

2014年1月20日 (月)

Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @SOUND SHOWER ark 清水 セトリつき

「ACOUSTIC SOUL」の歌詞が発表になりました。

雪化粧のすこし、うすい富士山を

高速バスの車窓から眺めながら
むかったのは、
スガシカオさんのライブハウス篇 HitoriSuger 2014!!
メジャーにもどる前のライブ。
これは、見る側からしてみれば
こんなに魅力的なものはない!
独立されてるから、以前程ではないにしても
メジャーになったら、同じツアーをやるにしても
CDを売らなくちゃならないとか、タイアップにふさわしいもの。。
とか制約がでてきてしまうもの。。
そういうものが、一切ない?(勝手にそう思う)
この状態でのスガシカオさんを見ておきたい!!
さいたまよりも、キャパが大きいライブハウス。
男女のお客さんの割合がいいな
男性の方が多いか?とおもうくらいでした。
OAは、17才の女の子でした。
まだあどけなさが残っていて
人前でライブするのが、はじめてで
さっき、スガさんやスタッフの人に笑われました。。
と、くったくなく話す、なんだかMCもうまい。
 
歌声が、マイクによくとおる。。
低い声がとってもよかったな。。
今回、このオープニングアクトの主旨をライブ中に
シカオさんからも説明があって、、
声だけを聞いて、選んだそうです。
なので、彼女の音楽活動歴もなにもなくても
選ばれたわけなんです。
そういう意味でもなんて画期的な試みなんだと思うのでした。
シカオさんもライブ途中に紹介のとき
いまの音楽をうまくとりいれてるって言ってましたけど。
そんな感じがしました。帰りに握手して、笑顔がかわいらしかったです。
今回、ライブレポなんですが。。
思うところあって、
セトリだけ
公開しようかな?
と思ってます。
わたしが、セットリストを知りたい時。。
それは、はじめてのライブだったり
海外アーティストで、曲がすぐわからないものライブの
予習に、前もって知りたいわけです。
まだ、このツアーもはじまったばかり。
初回のさいたまと清水は、
曲の順番ですとか、MCの流れの中でやった曲とかが
ちがってました。
また、お客さんの感じでMCも随分かわってましたので、
とりいそぎ、セットリストだけあげておこうかな?と思います。
今回は、独立以後、いろんなことを試してきた
シカオさんの集大成で、
シンプルなアコギ一本だったり、
EDM風だったり
ブルース調だったりのアレンジが
すばらしいのです。
そこを味わう為にもこの方がいいかなと
思いました。
意向をくんでみてもいい人は、
クリックしてくださいね!
注))静岡は、超盛り上がってダブルアンコールでしたー!!!
Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @SOUND SHOWER ark 清水
セットリスト
(全曲、iTunes にリンクしてます)

15.19才
18.赤い実Re:mix 
19.Re:you
EN
W-EN

« Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2 | トップページ | 情熱とスガシカオと人と生の間  ※2005年年末のラジオ文字起こし »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54684611

この記事へのトラックバック一覧です: Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @SOUND SHOWER ark 清水 セトリつき:

« Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2 | トップページ | 情熱とスガシカオと人と生の間  ※2005年年末のラジオ文字起こし »