2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« iTunes 総合チャート1位5日連続!! &Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その1 | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @SOUND SHOWER ark 清水 セトリつき »

2014年1月19日 (日)

Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2

そして、、

いよいよはじまりました。
2014年のHitoriSugar!!!!!
ネタばれに関しては、
セトリなどは、なしで。。。
始まったばかりですし。。
でも、一切情報を遮断したい方は、スルーで。。
あとは、自己判断でお願いします。
 
 
アメブロで、写真が公開されてましたが
機材もコンパクトで
あっと言う間のセッティング。
見覚えのあるローディーさんが。。昨年末のCDJでも見かけたのでした!!
 
ステージが近かったです。
インディーズ最後のHitoriSugar!
手作り感満載の外のスタンドも、見納めかな?
 
さいたまアリーナの横をとおってこのライブハウスにつくのですが、
ものすっごく風が冷たくて日蔭で、、
ヘヴンズロックに辿り着くまで
脳裏によぎったのは、、
独立してからのこと。。。
この北風みたいな音楽業界、一匹狼でやってきて
iTunesアルバム部門1位で、、まさか、
2回目のHitoriSugarの初日を迎えるなんて。。
思い描けなかったでした。2年半前。。
このiTunesアルバム部門1位!
ノンプロモ!
iTunesって、アップルIDいくつも持ってないと
DLできませんから。。
CD何枚も買うわけいかないし、
もちろん、ライブ抽選券も、握手券もないのです。
CD出さない分、加算されるってのは、あるのですけど。
アルバムの1曲、1曲をひとりが1回だけ(基本的に)
試聴した人が、買っていく。。
その積み重なりが、今回の記録。。
今回のHitori Sugar2014 は、
独立以後のスガシカオの1つ1つ蒔いた種が
芽を出して、それぞれ見事に結実した!!!
そんなライブでした。
 
 ★これより、ライブレポです。ご注意を★
     注)セトリなし
 
 
 
 
白いTシャツにレインボーのスカルにベストに
濃紺のジーンズにスニーカー。
このスタイルは、一番、弾きやすいのかな?
似合ってます!
この至近距離、緊張する。。
今回は、お客さんの方が、緊張してたみたい。
MCで、
「スガシカオの部屋に遊びに来たとおもって、
たのしんでってくださーーい」
「って、自分の部屋に誘っといて、
立たせてるんですけど、、、」
って言われるまで、。
ピーンと張りつめた空気の中で、
極上の曲が届けられる。。
そうか、、最初が、これでいくのか!!!
圧倒される3曲。
どれも、すでに代表曲だよな。。と
シンプルなアレンジにしても
映える曲!!!
そして、思いがけない懐かしい曲に、
息がとまりそうになる。。
最近は、MC少ない。。
Hitoriでは、また、多くなるかな?
っという、淡い期待も虚しく。。
 
「バンドのライブでは、MC少ないから
ネタを考えなくなったな。
前は、トラブルとかあると
急遽、MCで、、(ここジェスチャーつき)時間稼ぐの
得意だったんだけどな。。
爆笑MC集のCDでも流して、、
おれが、クチパクするっていうの、、MCの口パクww」
会場ウケてましたー!
今回は、アルバムの曲も。。ツイッターで
やってくれると宣言されて。。
これが、めちゃくちゃよかったです。
7thの音楽の減少のお話。。。
スガシカオソウルブルースは、
なによりも、声とともに、歌詞のすばらしさ、
メロディの美しさ、
とっても気持ちよく、身体に浸透されてくる。
かなり中毒性が高いの特徴。
これが、7thの音楽なのかーー!!!
あまりわかってないけど、すっかり虜。
ライブ音源ほしーーです!
 
そして、ボイパ用のマイクも登場!!
わたしは、エド・シーランが好きなので
大興奮でした!!
ボイパもうまい、スガシカオ!!
これは、ツイッターでつぶやいていいそうです。。
いつか、、これ使って曲かいてほしーーです!
 
そして、いままでの集大成のような曲が
一曲!!それ、ギタープレイがサイコーでした!
この日、音楽の神が舞い降りた曲でした!!!!
いや、音楽の神に見えたシカオさんでしたー!!
セトリなしでのレポでは、
なかなか、伝わりませんが、
ありきたりな言葉では、表現できないライブです!!
乞うご期待!!!

« iTunes 総合チャート1位5日連続!! &Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その1 | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @SOUND SHOWER ark 清水 セトリつき »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54661348

この記事へのトラックバック一覧です: Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その2:

« iTunes 総合チャート1位5日連続!! &Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @ヘヴンズロックさいたま新都心 その1 | トップページ | Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @SOUND SHOWER ark 清水 セトリつき »