2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スガシカオさんの「航空灯」のレビューのご紹介です。 | トップページ | スガシカオ Hitori Sugar Tour 2014 17th Anniversary Premium Adult Night 中野 初日 ネタばれなしで、セットリストあり。 »

2014年2月22日 (土)

クリープハイプの伝説になるユースト(Ustream配信)!

「どうしても伝えたいことがあるので
一回だけツイートします」
あの日の、ツイート以来、オフィシャルのHPには、
Yuo_creep
が貼られたままで
モバイルサイトのブログの更新もなかった。
メンバー誰一人。
どうなるんだろう。
心配していた矢先の彼らのUstream配信でした。
レコード会社が原盤権を持ってて
アーティストの意思に関係なくこういう販売が
法律的にもできることは、
わたしも、スガシカオさんが独立されたことで、
デビューから独立するまでの百数十曲を
旧所属事務所に置いてきたことで
知ってはいたけれど
そして、見識のある人たちの正論も読んだりしたけど
彼らの気持ちがすごく好きだった。
こういう行為をする彼らも。
 
午前零時になりましたー!
 
いきなり、
移籍の発表でした。
ユニバーサルシグマ。
そのあと、ビクターが勝手に売ることを決めた
ベストアルバムの発売を知ったときの
2月3日のメンバーの動揺した様子をかたり、
ベストアルバムで、自分たちの曲を知る人も
いるだろう、買うなとか、そういうことを言ってるんじゃなくて
この事実を、知ってほしかったと、語たり。
「これから、ベストアルバムの曲順で
僕たちの意思で全曲演奏します!!」
届けられたのは、全10曲。
 
 
1.イノチミジカシコイセヨオトメ
2.蜂蜜と風呂場
3.ウワノソラ
4.左耳
5.オレンジ
6.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
7.社会の窓
8.ラブホテル
9.憂、燦々
10.傷つける
 
 
なかでも、
「ウワノソラ」での
尾崎さんのキレっぷり。
「自分のことで情けなくなるよ」の監督、松居さんのカメラが
よって、、!
尾崎さんが連呼する!!ここは、怒りが爆発してた。
ウソつきだ!ウソつきだ!ウソつきだ!お前ウソつきだ!
23
このまま消えてしまうよ?
なにも残さなくても良い?
なにこの歌詞、、
クリープの今の気持ちじゃん。これ!!!!
「社会の窓」では、
「移籍したのは、運が悪かった
移籍しなければよかったのか
そんなの今更絶対に
カミングアルトできないし、
 
余計なお世話だよ、
 
ばーーか!」
と替えてきた。。
尾崎!!!サイコーすぎるー!!!
 
そして、ラストに「傷つける」
後悔の日々があんたにもあったんだろう

で、はじまり、終わる、この歌詞。
 
優れたアーティストってほんとに自らををたすけるような
音楽を自ら生んでいる。
 
それを証明されたような
きっとこれから、”伝説”と呼ばれるライブでした。 
 
かれらの、この宝物である楽曲を、彼らも
置いていくのかな。。
松居さんと尾崎さん。
 

« スガシカオさんの「航空灯」のレビューのご紹介です。 | トップページ | スガシカオ Hitori Sugar Tour 2014 17th Anniversary Premium Adult Night 中野 初日 ネタばれなしで、セットリストあり。 »

クリープハイプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/55092757

この記事へのトラックバック一覧です: クリープハイプの伝説になるユースト(Ustream配信)!:

« スガシカオさんの「航空灯」のレビューのご紹介です。 | トップページ | スガシカオ Hitori Sugar Tour 2014 17th Anniversary Premium Adult Night 中野 初日 ネタばれなしで、セットリストあり。 »