2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【追記】スガシカオと父親   「オー! ファーザー」の主題歌、新曲「LIFE」によせて。 | トップページ | Because I’m happy »

2014年2月 7日 (金)

星野源ワンマンライブ 'STRANGER IN BUDOKAN’セトリあり

星野源ちゃんの音楽には

よく助けてもらっていて
心のバランスが保てなくなった時。
小さい頃、母が
背中をさすってくれると
眠れない夜だったのにいつの間にか寝てる
わたしにとっては、そういう音楽です。
みんなが嫌うものが好きでも それでもいいのよ
みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ
 
共感はいらない
1つだけ大好きなものがあれば それで
     ♪日常(星野 源)
 
この曲に何度、すくわれたか。。
人とわかりあえることは、うれしいし、そのことは悪いことじゃないけど
その関係を保つ為に、同調してしまうことや
分かち合えるということを前提に、
たとえば、”世界は、ひとつ”という言葉のもとに
分かち合えないひとを批難したり、峻別することは、すきじゃないです。
 
星野源ちゃんの武道館ライブは、
昨年の7月19日の振替で2月6日の昨日、行われました。
 
おかえりは、2度目。
くも膜下出血でたおれて、一度復帰したのですが
ふたたび、療養に。。
その発表の前のJ-WAVE の深夜ラジオを聴いていて
あまりにも顔が白いので心配してた、、その矢先でしたから。
目の前に、ふたたび、現われた星野源ちゃんは、、
わたしたちの前でうたうこと、よろこばすことを
ずっとベッドの上で考えてくれてたことがわかる、
すばらしいライブをしてくれました。
 
わたしの前の座席には、なんと乳飲み子。。
たぶん、生後5ヶ月くらいかな。。
源ちゃんが療養している間に生まれちゃったんだね。
源ちゃんの音楽は、穏やかで激しくないけど
大音量。。すこし、心配でした。
途中、ぐずりだして、中座してましたけど。。
さきほど、めざましでも、放送されてました。
 
 
ネタバレにもなりますので。。これ以降は、
続きにかきます。
 
ナース二人に、抱えられがら星野源ちゃんが
登場!!!!
ナースがステージ中央につれてくると、、
源ちゃんが、パンチラねらって、かがむ。。
そんな感じではじまった武道館。
3曲、やったあと、下ねた言っていい?って聞いてから、
「ただい◯んこー!」
 
源ちゃん、おかえりー!!!
 
観客「待ってたよー」
源ちゃん「え?持ってたよ?」
源ちゃん「あ、待ってたね。。ありがとー!Thankyou!」
 
 「武道館に立ってるけど、あそこもタッテマス!」
 
15
 
16
2回、はいった、
ステージ頭上のスクリーンから
一流ミュージシャン(?)からのメッセージというビデオに
バービーボイズの杏子さんとコンタさんを鬼奴さんとレーザーラモンRGさんでのモノマネ(参考までに、動画貼っておきます)
水谷千重子を友近が。
赤いえんぴつをバナナマン
アン・ルイス(六本木心中を替え歌う)を森三中の大沢さんから。。
武道館、初ライブのお祝いメッセージ
が届けられる。
 
J-WAVEのラジオで話した
カテーテルのおはなし。。ここでは、キケン。
直接ライブ会場で。
 
セットリスト後半の「レコードノイズ」。。
このとき、巨大ミラーボールの反射を駆使して
光の天の川が武道館いっぱいにひろがる。
光のひとつぶひとつぶが。。
ここに漂う魂かも。。なんておもうほど、
音楽と光の演出は、みごとでした。
 
本編最後の一曲。「ある車掌」では、
銀色の紙吹雪。。
”銀河鉄道の車掌は、、虚しい職業だよな。。
外をみてるだけだし。。もしかしたら行き先も
わからないんじゃないかな?
それって空を見上げながら
「この先どうなるのかな」って言ってる俺らと
変わらないんじゃないか?って
イメージがひろがって書いた曲なんです。”
(MUSICA2013.5)
 
銀河を旅して、
頬に涙がつたってました。
 
アンコールでは、一変!!
布施明になって、「君はバラより美しい」を熱唱!!!
 
最後は、「地獄でなぜ悪い」のプロモーション映像が流れて
刀もって登場!!!
大盛り上がりでおわりました。
最後に、戻って来てくれてありがとー!!!
 
星野源ワンマンライブ 'STRANGER IN BUDOKAN’
2014.2.6
 
1.化物
2.ダンサー
3.ギャグ
4.パロディ
5.くだらないの中に
6.湯気
7.ステップ
8.季節
9.くせのうた
10.スカート
11.キッチン
12.電波塔
13.透明少女
14.レコードノイズ
15.ワークソング
16.フィルム
17.生まれ変わり
18.知らない
19.夢の外へ
20.ある車掌
EN
1.君はバラより美しい(布施明)
2.地獄でなぜ悪い

« 【追記】スガシカオと父親   「オー! ファーザー」の主題歌、新曲「LIFE」によせて。 | トップページ | Because I’m happy »

星野 源」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
セットリストを探していて、こちらにたどり着きました。
レポート部分を読みながら、思い出してニヤニヤしてしまいました。
ライブ、よかったですよね。
そして、セットリストの掲載ありがとうございます!
過去の記事も読みたいものばかりですので、読ませていただきます。

ひらの様コメントありがとうございます〜。
ようこそ!^^
 
読んでいただいてうれしいです。
星野源ちゃんのことは、池上本門寺でシカオさんと
同じフェスに出た時に知ったので、
そんなに前から知っていたわけではないのです。
なので、不十分なところは、おゆるしください。
でも、ほんとに、すばらしい武道館でしたね!
あんなにあったかい、武道館は、はじめてでした。

ほかにも、読みたい記事なんて言っていただいて
うれしいですが、恐縮です。^^;
でも、また、お越し下さい!!
コメントいただくと、はげみになります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/54893351

この記事へのトラックバック一覧です: 星野源ワンマンライブ 'STRANGER IN BUDOKAN’セトリあり:

« 【追記】スガシカオと父親   「オー! ファーザー」の主題歌、新曲「LIFE」によせて。 | トップページ | Because I’m happy »