2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ノーマルアタマがいい…(ゲスのカップリング) | トップページ | 「LIFE」の歌詞 その1 »

2014年3月27日 (木)

ゲスの極み乙女。 × スガシカオ 【僕らの音楽】によせて。(ちょっと追加訂正済み:ゲスのラジオレポつき)

キリン《のどごし・生》夢の雑誌ドリーム企画
「スガシカオに世界に1つだけのテーマソングを作ってほしい」
スガシカオさんと音楽雑誌MUSICAの企画で
昨年の10月21日に、クラブクワトロで行われた
「新曲披露宴」で、
たしか、シカオさん登場までの待ち時間に
『ゲスの極み乙女。』の曲を
MUSICAの鹿野さんが
DJで流してくれたのが、初聴きだった。
このとき、なに?
このファンキーなのって思ったのだったけど。
曲名わからず、調べたのだった。
 
 
その後、、シカオさんが、たしか唐突に、
”ゲス乙女が最高すぎる”と
ベースの休日課長さんと、ツイート。。
明日の【僕らの音楽】で、まさか
スガシカオさんとゲスの極み乙女。の
コラボってことになるのですから!!!
川谷絵音さんがアレンジしたという
「NOBODY KNOWS」
どんな化学反応なのだろう。。
ただ、、個人的には、、シカオさんの
ぶらっくパレードも聴いてみたかったー!!
 
J-WAVEのキングスプレイスで
彼らがこのコラボの事を語ってます!
先週は、ドラムのほな・いこかさんが、、
スガシカオさんとできるとおもわなかったー!と
感激してたけど、今週では、、もうすこし
新曲、「パラレルスペック」PVのこと、
スガさんから「金かかってる感だしちゃだめだよ」って言われた〜。。とか
音楽的なことも話してましたと、、
 
ツイッターのフォロワーの方が
丁寧なラジオレポしていらしたので。
添付させていただきました。(shimikyou様ありがとうございます)
 
 
3月10日の放送
川谷絵音くんがずっとしゃっべってます、基本。
ちゃんMARIちゃんと、いこかさんが、ちゃちゃいれるって構図です。
 
(絵音くんから)3月28日に放送するやつの収録が…
3月2日には、千原ジュニアさんとトークして、
3月9日の朝に、ほんと、早朝から、スガシカオさんとコラボやったり
自分たちのライブをやったり…(ちゃんMARIさんが、、いやー、緊張した…)
そのあと、浜松に行ったり、、横浜でライブをし、云々。。
とんでもないスケジュール!!
で、スガシカオさんに、おまえら、アホだ!!って言われたね。(絵音くん)
言われたね、午前中から歌う気がまったくしない!って言ってたもんね。(いこかさん)
申し訳ないなって思いましたけどね。
そこしかスケジュールが空いてなくて
逆に言えばね、そこでやらせてくれるフジテレビもすごいとおもったし
それだけ熱のある番組ってことで、、
俺らも結構、みてたしさ、。僕らの音楽ってさ。。
見てた、見てたー!(いこかさん、ちゃんMARIさん)
夢だったよ。まさか、(出れるなんて)思わないくらいだった。(ちゃんMARI)
出れるなんて、ぜんぜん思ってなかったし(絵音)
いや、スガシカオさんとできるとは、夢にも思わなかったね。うーん。(いこか)
そういうのも、あって千原さんとのトークもすごい緊張した。。
汗かきましたね。。
いままで、バンドやってきたなかで、いちばん、特異な体験だったね。
共演するっていっても、おれらのライブがあって、その人たちのライブがあって同じステージにたったってだけじゃん。
でも、スガシカオさんとは、一緒にさ、スガシカオさんの曲をやったりとか
ほんとに、よかったよね。
いやーー、ほんとに、よかったー!(いこかさん、ちゃんMARIさん)



3月24日の放送では、、

川谷絵音くんがずっとしゃっべってます、基本。
ちゃんMARIちゃんと、いこかさんが、ちゃちゃいれるって構図です。
 
僕らの音楽リハを一回やって、
スガシカオさんの曲をめっちゃ、俺ら変えちゃったじゃん。
スガさんが、すごい、「これ、どーなってんの?」ってリハも、どうにかするわって感じで終わって、
一週間後、収録で、その3日前くらいに、
「コード結局どーなってんだっけ?コード表きたけど、
これ俺のおもってるのとちがうんだけど。
D7th…なんか鳴ってるように、きこえないんだけどw」
ってスガさんからラインがきて。
あれは、微妙なところだったじゃん。
(ちゃんMARI)ギターとベースの兼ね合いで。
(絵音)ちゃんと音楽やってる人って結構、バシバシって
コード決めたりするんだけど
俺ら結構そういうことしないから、
そこで結構、なんていうの。。大変なことをしてしまったなと。
(ちゃんMARI)そうだね、スガさんが、ギター弾くの大変になってしまって…
そこに対するスガさんの対応力がめっちゃ早くて(絵音)
早かったー(いこか)
本番にはしっかり(ちゃんMARI)
とったやつ聴いたけど、すごいよかったもんね!!(いこか)
ぜひ、ほんと、スガシカオさんとそのコラボ、めちゃ
たのしみにしていていいよねー。
僕らの音楽のプロデューサーのきくちさんが
テイクを何回かとってくれてきくちさんがテイク2がいいよって
言ってくれて。。
聴いてみたら、2回目がよかったんだよね。
ぜひ、たのしみに聴いてみてください。



本番の収録のあとの、川谷絵音さんのツイートが、、ちょっとジーン。

« ノーマルアタマがいい…(ゲスのカップリング) | トップページ | 「LIFE」の歌詞 その1 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

楽しみですね本当に。もう本当に。
先週のわずか数秒の予告を、何度リピったことか。

ゲスの予習もしました。
ケイさんオススメ「ノーマルアタマ」いいですね!


いやーー!!近づいてきましたよー!!
どきどきしてきた。。
数秒の予告。。してたんですか!!!
見逃してました〜!!!
ヤヴァイ!!!
たのしみましょう♥︎

I just ought to tell you which you have written an exceptional and distinctive post that I really enjoyed reading. Im fascinated by how nicely you laid out your material and presented your views. Thank you. dfdccfkakkbedckb

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/55541407

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスの極み乙女。 × スガシカオ 【僕らの音楽】によせて。(ちょっと追加訂正済み:ゲスのラジオレポつき):

« ノーマルアタマがいい…(ゲスのカップリング) | トップページ | 「LIFE」の歌詞 その1 »