2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @甲府CONVICTION セットリストあり | トップページ | シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その2 »

2014年3月16日 (日)

シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その1

春の足音が、、
いや、もう春ですよね。
 
春になると、、スガシカオさん、メジャー復活!!
どこから、そうなのかは、よくわかりませんが
いよいよこの辺で
すこしだけ振り返ってみようと思います。
ジップロックに無造作に入れていた
チケットの半券が大量に。。
 
独立してから、それをファイルをまとめる時間もないくらい
スガシカオさんの音楽活動への攻めは、激しく
すごく心配だった半年くらいを除いては
息つく暇もない忙しさで2年半を駆け抜けてくれました。
なんでこんなに?!
この2年半っていうのは、デビューから17年の間でも
きっともの凄い濃密なかけがえの無い時間だったように
思います。ご本人にとっても、ファンにとっても。
 
あまり音楽に興味のない人は、
スガシカオさんが独立したことも、わからないくらいの
早さなのかもしれないけど
この早さでなければ、また、成し得ないなにかがあるのかもしれない。
 
2011.10 オフィスオーガスタから独立
アメブロから引用。

失敗なんか、まったく怖くないです。

だって、そもそも30才でデビューできたこと自体、すでに奇跡。

100万枚うれたこと自体、奇跡。

こうしてみんなと音楽でつながってること、これも奇跡だと思ってる。

だから失敗なんか、恐るに足らんです。

今までおれが音楽からもらった沢山の恩恵や勇気や力を、今度はおれがきっちり誰かに返さないといけないと思うんだ。

それを適当にやったら、音楽の神様におこられちゃうし。だから、誰よりも真剣に、音楽と自分に向き合うつもりです。

でも、自信あるんだよね。またもや、全く根拠のない自信だけど・・・。

おれの頭の中には、もうたくさん新しい音と言葉が鳴りはじめてる。

そう、振り返らず、前進あるのみっす。

2012.1.18 独立後初となる「Hitori Sugar Tour 2012」実施
2012.2.3 、3.2 渋谷Duoで、独立後初のシカオさんのライブでドキドキでした。
2012.2.26 デビュー15周年 Facebook Twitter開始。
 
はじめてのフェス参加!!!鹿野さんに感謝だったな。。
CDJとか、出なくて、さびしかったし、15周年のお祝いも言えなかったし。。
でも、ここでギターのネックが折れるという、、アクシデント。。
演奏中は、微塵もかんじられない、パフォーマンスでした。
生きてるシカオさんが話してる!!
メディアから一切でなくなったなかで、生でお話きけて、ここでも、鹿野さんに感謝。
2012.6.23 「FUNKFIRE 2012」札幌、大阪、名古屋、福岡、東京
  ユーストでの配信もあったFUNKFIRE、Flying kidsの浜崎さんゲストに迎えて
 盛り上がり過ぎでした。
「幸せであるように」お二人で歌ってくれて
”僕らの音楽”という音楽番組のコラボレーションがきっかけだったけど
FUNKレジェンドとの競演でファイヤーしたなー!!
Real Faceをスガシカオバージョンで聴けたのも、印象に残ってます!!
"ぎりぎりで生きていたいから。。”
いまの現状そのままでした。
 
2012.6.27 iTunesにて配信限定、「Re:you」「傷口」リリース
タイトルのSNSでの公募!!画期的な感じがした。
そのころ、ツイッターで知り合ったシカオファンつながりで
応援をしたのでしたが、、
いまでも、そのつながりが礎になってます。
 
つづく。

« Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @甲府CONVICTION セットリストあり | トップページ | シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その2 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/55387151

この記事へのトラックバック一覧です: シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その1:

« Suga Shikao Hitori Sugar 2014 @甲府CONVICTION セットリストあり | トップページ | シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その2 »