2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その4 今夜のユースト楽しみ! | トップページ | お祭りのあと。。(追記)…あれは生命最大の肯定の歌 »

2014年3月19日 (水)

緊急企画:オザケン祭り

笑っていいとも!に井上陽水さんが。。

終焉に近づく番組に、タモリさんと親交の深いゲストが
最近続いてますけど、、
陽水さんとのツーショットをみたくて
めずらしく見てました。
昨日陽水さんが作った曲が届けられた。
「バイバイ、いいとも♪」
44
タモリさん、うれしそうだったな。。
男の友情って、、なんで、こう純粋なのかな。。なんて
思ってました。
いつものように、次のゲストを電話にコーナー
パネルに、、え!!!
45
オザケンでしたー!!!
スクショする手が震えましたー!!!
タモリさんも。オー!!!
観客。。微妙なリアクション。。
知らないのよね。。
おじさしぶりですね!いま、アメリカでしょ?っとタモリさん。
「基本はアメリカで、あちこcい、ほとんど16年くらい旅行をしております。」
とオザケン。。
 
テレビも、16年ぶり??
事件ですよ。。これ。。
オザケンがいなくなって、、
路頭に迷った、、あの喪失感ったらなかった。
そして、、「犬は吠えるがキャラバンはすすむ」をフリマで売り…
スガシカオ氏の音楽と出会うのですが。。
16年もほっといて、彼は、なにを話すのだろう。。
オザケンの音楽は、真空パックされてます。
あのときのまま。。
それが、きっといいんだって思います。
でも、とにかく明日までは、オザケンまつりです。
(追記)一昨年のオペラザシティのように、ギターを弾けたらとおもっております。
http://hihumiyo.net
やったー!
 
しばらく余韻あるかもですが。
オザケン、知らない人とかに、
ちょっとどれだけすごかったかわかる動画があるので。。
ご紹介。
これ、見てなかったです。。
すごいな、、今、見れるなんて!!
 
16年前のいいとも♪
 

« シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その4 今夜のユースト楽しみ! | トップページ | お祭りのあと。。(追記)…あれは生命最大の肯定の歌 »

小沢健二」カテゴリの記事

コメント

実は私

車のオーディオに今でもオザケンの

アルバムLIFE

積んでます。

LIFE・・・このタイトル、なんたる偶然!

ほんと、大事件よね!!
少し前に知ったばかりでまだコーフン状態です(笑)
録画予約はしたっ!!

貴重な映像ありがとうー。
どれもめっちゃ覚えてる!!

「犬は吠えるがー」のジャケをみるたび、ケイさんがうっかり、
手放してしまったことを思い出して、くすっとしてます(笑)

シアレさん>
あは!!
シカオさんすきで、オザケンファン、多いです。
どこか、、気骨なとこですとか、、
音楽性も、、ちらっと。。そして、言葉の選ぶセンスが抜群なとこ。。
似てますよね!!!
シカオさんは、まったく影響されてないそうですけどね。。^^
オザケンは、ナツメロなんです。

ゆきさん>
ねーー!大事件でしょー!!!
ゆきさんに、メールしたかったです!!!
録画か〜。。
わたし、リアルでみちゃおっとー!!!
ブログにお邪魔しますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/55433603

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急企画:オザケン祭り:

« シカオさんが独立してから勝手に振り返る…その4 今夜のユースト楽しみ! | トップページ | お祭りのあと。。(追記)…あれは生命最大の肯定の歌 »