2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(1) | トップページ | ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(3) »

2014年4月29日 (火)

ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(2)

アメブロのセルフライブレポも書かれて

もう、次のステージに思いが移ってるシカオさんですが、、
昨日、ジャケット解禁!!
 
印象。。思ったよりもおちついている。。
なんか、もっとハデハデな感じだったらどーしよーって
おもっていたので、よかったです。
でも、インスタグラムの海辺のシカオさんのフォトがよかったので
あれは、いったい何に使われたのか気になります。 
奥山由之さんは、クリープハイプの「吹き零れる程のI、哀、愛」の
フォトグラファーの方でした。
このCDの中のライナーノーツが
実は、とても気に入っていて、、
1枚の紙に表側は、縦書きで歌詞を
裏側には、たくさんのクリープハイプのメンバーの写真が
重なってるんです。この写真をとったのが、奥山由之さんなのかな?
ライナーノーツが縦書きになってるのは、
はじめてではなかったのですが
曲ごとに、フォント(字体)が違って行間や文字の大きさも違う。
なぜか、それは、一曲一曲が大切にされたイメージがしました。
 
クリープハイプは、このCDを作ったビクターから移籍してのスタート。
シカオさんは、前事務所から独立後、インディーズを経て、
スピードスターからのリスタート。
 
今日の発表でiTunesで先行リリースされる「LIFE」は
5/7で、クリープの「寝癖」と一緒。
いろいろな局面を経てレーベル間を交差する
このわたしの好きなアーティストに、
なんだか、勝手に不思議な縁を感じてしまうのですが。
 
どちらも、いまの自分にとって、最適なポジショニングで
音楽に向き合っているにちがいないし、
そういうアーティストから生まれる音楽を聴けるなんて
なんて幸せなんだろって思います。
 
ARABAKIには、
この発表もあってトンボ帰りだったのでしょうが
ステージは、ガッツリやってくれました。 
 
シカオさん登場前のアーティスト
tricot
彼女たち、カッコよかった。
ちょっと前方にいたので、
ギタリストのキダ モティフォが
かなり気になった。
嫌いじゃなかったー。
つづく

« ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(1) | トップページ | ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(3) »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/55979543

この記事へのトラックバック一覧です: ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(2):

« ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(1) | トップページ | ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(3) »