2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひさびさスガシカオさん関係のおしらせです! | トップページ | ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(2) »

2014年4月29日 (火)

ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(1)

ARABAKI ROCK FEST. 2014
フジロックとならぶ、大自然の中での音楽フェスで
邦楽オンリーのラインナップ。
 
今回は、知人に車にのせてもらってっということからはじまって、
小さなラッキーが積み重なって、思い出深いフェスになりました。
 
前回の2009年、雨に降られて、大変寒かった記憶から、、
登山用品店でライトダウンを購入。
雨合羽や、足元も、装備万端で迎えました。
仙台駅には、前の日の午後5時頃着きましたが
七夕以上の混雑。
アーケードがつづくメインストリートは、、新宿ALTA前って感じかな?
 
ニュースで朝から知っていましたが羽生結弦選手の
凱旋パレードだったのですよね。。
どーーりで、宿がとれなかったわけだ。。
駅から2キロ離れたホテルになったのは、このせいだったのかな?
すっかり元気を取り戻したかのような仙台でした。 
 
27日、当日、昨日から続いてる快晴。
まったくライトダウンは、必要ない気温。。
 
バスもそれほど混む事なく
エコキャンプみちのく に到着。
開場まですこし待たされてから、入場。。
待っている間、隣の20代くらいの男性が早々と飲み出したんだけど
持参のステンレスタンブラーにお酒が入ってるらしい。
グループの4人くらいかな?全員それぞれ持ってきてる。。
エコだし、お金もかからないし、、見習おうって思った。
 
このフェスのすばらしさは、
この爽快感。。
ずっと見えるのは、音楽を聴くために集まった人と自然しかなくて。
 
古米で作られてるゴミ袋が配られ、麻や布。。自然に還る事ができるもので
作られてるグッズが目立つ。
でも5年前とちがうことは、エコロジカルなものの他に
東北をささえるという目的のブースもあって。。
宮城県の川崎町の小山町長さん自らおいしいたこ揚げ(たこ焼きが揚げてあるもの)
販売されていて、
とってもチャーミングなのでお写真とらせていただきました。
がんばっていただきたいな。。
61
家にあったポケットティッシュとホカロンを
遺体収集などボランティア活動してる団体に渡してきたり、
タワレコとのコラボ、タワードゥロックスを引き換えたり、
オフィシャルグッズを買ってるうちに、、クリープハイプの時間になってしまった。。
 
クリープハイプのあとのラインナップは、マキシマム・ザ・ホルモン…
ってことは、あんまり前には行けない。あとで戻れなくなるからだ。。
カオナシさん側、左側の中央フェンスより、やや後方でスタンバイ。
 
ちょっとリハで、彼らがでてきて
「週刊誌」と「嫌いのうた」をやってくれた。。
これ、彼らのスタイルなのかな?
尾崎世界観さんも歌う。。
ちょっとお得なのだ。。
 
このARABAKIでは、ライブ前の合図に
津軽三味線が流れる。。
ジャラジャラ。。オーーー!!
ちょっとだけ人数の割には小さい声での歓声。。
 
はじまったらすごかったよー。
これ、本物のベストだよ!!!って思った。
1.イノチミジカシコイセヨオトメ
2.手と手
3.オレンジ
4.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
5.愛の標識
6.寝癖
7.ラブホテル
8.憂、燦々
9.HE IS MINE
10.ウワノソラ
11.社会の窓
クリープハイプのMICHINOKUから
スガシカオさんのステージまで 
20分くらい歩くんです。
そしてかなりの人がすれ違う中。。
箭内道彦さんに、、出会いましたー。。
apについで、2回目ですが
自らの主催するフェスへの下調べなのか。。
今回も握手だけしてもらしましたー!!
両手にコーヒーなぜか、持ってて
ひとつお持ちしたら、ご丁寧にお礼も言われたりして。。。
 
そして、いよいよシカオさんです。。
つづく。
 

« ひさびさスガシカオさん関係のおしらせです! | トップページ | ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(2) »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/55978950

この記事へのトラックバック一覧です: ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(1):

« ひさびさスガシカオさん関係のおしらせです! | トップページ | ARABAKI ROCK FEST. 2014 クリープハイプそしてスガシカオ(2) »