2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シカオさんの真意がつたわりますように!音楽は時代の形を反映するものだと考えています。こうした物議を通して音楽について考え、また良い音楽が一番いい形でユーザーに伝わることを望んでいます | トップページ | 今晩のプロフェッショナル! »

2014年5月30日 (金)

エド・シーランが、、BeatsのCMに起用!!

エド・シーランが、、BeatsのCMに起用!!!
うれしー!!
でも、それだけじゃなかったー。
 
APPLEがBeatsを昨日?買収したニュースに、
ヘッドフォンのデザインがすきだから、今後の展開がたのしみだったけど。。
 
でも、Appleのねらいって。。ソコじゃなかった。。。
Dr・ドレーも。。ってことは、音楽ストリーミング事業強化なんですね。。
メタリカとDr・ドレーは、ナップスターを訴えたことで有名だったんだけどな。。
もう、14年もたっていたなんて。。。月日は、いろいろ変えていくな。。
Dr・ドレーは、アーティストだからアーティストの立場からも優位な配信サービス
作られるといいな。ユーザーにもね。。
 
スティーブ・ジョブスが生きていたらどうだろう。。
音楽を愛してた、、スティーブ・ジョブスなら、、どうしてただろう。。
 
 
ここに、すてきな訳詞を載せる方が
気持ちが伝えられるような気がして
追記しました。
 
なにしろ俺のヴィジョンってやつが
他のヤツらにゃわからねぇ
だからヤツらに聴かせてやっても
ダセえとかいいやがる
ヤバイってのがどういうもんか
ヤツらにはわかってねぇ
俺がこいつを書いてた時
一帯起きてたのか寝てたのか
それさえ自分じゃわからねぇ
わかってんのはただひとつ
俺がどん底にいた時に
お前がやってきて
どん底から俺を拾い上げ
人生に息を吹き込んでくれた
まさに命の恩人だぜ
なのにこの人生の話になると
なんで俺に見えてるように
お前には、それが見えなえのか
そこがさっぱりわからねぇ
が、それでも少しはわかってきたぜ
お前は息子をなくしたんだな
悪魔のような苦しみが
お前に襲いかかってきて
今は必死に戦っている
お前の周囲は真っ暗なんだ
楽観なんてできねえよな?
だから灯りをつけようぜ
そうすりゃ俺も元気がでるし…
 
以下、およげ、対訳くんさんより転載です。
下のミュージック・ヴィデオでは,Dr. Dre演じる主人公が昏睡状態に陥っているため,最初はその内容とあいまって,タイトルの'doctor'という言葉は,内科医や外科医など,彼を生き返らせてくれる実際の医者を指しているのかと思っていました。
しかし歌詞を読んでみると,それはむしろDr. Dre自身を指していることが明らかになって来ました。タイトルはI Need (A) Doctor (Dre)といったところでしょう。
さて,このヴィデオには長い導入部があるので,時間のない方はそこは飛ばしてください。

« シカオさんの真意がつたわりますように!音楽は時代の形を反映するものだと考えています。こうした物議を通して音楽について考え、また良い音楽が一番いい形でユーザーに伝わることを望んでいます | トップページ | 今晩のプロフェッショナル! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56360239

この記事へのトラックバック一覧です: エド・シーランが、、BeatsのCMに起用!!:

« シカオさんの真意がつたわりますように!音楽は時代の形を反映するものだと考えています。こうした物議を通して音楽について考え、また良い音楽が一番いい形でユーザーに伝わることを望んでいます | トップページ | 今晩のプロフェッショナル! »