2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「LIFE」 ITunes4位!!おめでとうございます!! | トップページ | ㊗New Sg“アストライド”は、ソニー損保CM「向き合う力篇」ソングに決定! »

2014年5月12日 (月)

「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。

やっとびっくりドンキーな情報が

シカオタイムズ(メルマガ)より配信された。。
極秘マル秘情報って、、書いてあるので、、
ここでは、あまり触れないでおくけど。。
ホントは、噂にしてほしーーんですよねー!!きっとー!
シカオさんは。。。
 
だって。。独立後はじめて。。
それに、あの大人エレベーター以来の。。。
おっとっと。。
アブナイアブナイ。。思わず、興奮しちゃう。
 
あーーー。。待ちきれないなー。。
「アストライド」が待ち遠しい!!
その昨日?ジャケットの撮影場所が
有料会員限定のニコ生で
公開になったのだけど。。 
 
シカオさんって、よくこれだけSNSを用途によって
使い分けて、発信されるよな。。
Facebookには、渋谷かどっかのゲーセンで
なんかよくわからないものをゲットした動画などを、のせたりして。。
ニコニコ動画では、ニコ生ライブ!または、
グダグダなトーク番組を配信。
アメブロでは、セルフライフレポ等、日常の連絡。
ツイッターでは、新曲「LIFE」の感想をひろって、
リプしてる。。 
おそるべし、ソーシャルメディアプローモーション力。。
インディーズで培ったこれだけのコンテンツは、
どれも、人任せでないところが
このスガシカオさんのすごいとこ。
 
このまま、メジャーのフィールドでやっていかれるのだろうか。。
そうしてほしいな。。
よく、メジャーにいく
インディーズアーティストを応援してたファンが嘆いてるのを
他人事にみてたけど。。まさか。。
自分も同じおもいをあじわうとは。。
ある意味、ものすごく貴重な2年間半でした。
今回、iTunes先行で、
届けられた「LIFE」は、
震災から3年を経て、、
はじめて、命や生きることに向き合った曲とのことだった。
 
 
3年前の5月に、出された雑誌、
2011.3.11-13 SWITCH VOL.29
世界を変えた3日間、それぞれの記憶。
 
ここに、スガシカオさんの3月11日14時46分から
3.13 23時20分までがつづられていた。
 
引用…
いま、「歌うこと」だけはやめようと思う。
いま、歌ってしまったら、それがおれのボランティアの免罪符になってしまう気がする
 
この言葉は、何度も、何度も
わたしのなかでは、浮かんでは消え、浮かんでは消えた言葉だった。
あ。。この、、想像を超えたこのことを、
スガシカオさんに歌ってほしいな。。
何度も思った事だった。
 
歌われた言葉は、とても包み込んでくれるような言葉で
力強い言葉だった。
3年前の当時に、流れたストレートな歌詞…
それをのぞんでる自分もいたのだけど、
これだけの時間を経て
表現者として選ばれた言葉は、とてもこころに響いた。
 
 
マチガイと後悔をくりかえして
ぼくらは いま ここにいて わらいあえる
ひとつだって無駄な失敗なんて ないに決まってる
歩くよ そう信じて
 
悲しみも笑顔もぼくの明日も
えらべるわけじゃないから
もう少し まわり道ばっかりのこんな日々を
いとおしく思えたら
歩くよ そう信じて 
スガシカオ 「LIFE」より
こちらから、入手可能。

« 「LIFE」 ITunes4位!!おめでとうございます!! | トップページ | ㊗New Sg“アストライド”は、ソニー損保CM「向き合う力篇」ソングに決定! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56157682

この記事へのトラックバック一覧です: 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。:

« 「LIFE」 ITunes4位!!おめでとうございます!! | トップページ | ㊗New Sg“アストライド”は、ソニー損保CM「向き合う力篇」ソングに決定! »