2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今晩です!「LIFE」iTunes DLできます! & TOKYO M.A.P.S @六本木ヒルズアリーナ | トップページ | 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。 »

2014年5月 8日 (木)

「LIFE」 ITunes4位!!おめでとうございます!!

CD発売、控えてるのに4位!!
すごい!!!
昨晩くらい、シカオさんは、
ゆっくり眠れたのだろうか?と思いながら。。
 
昨晩、届けられたメルマガには、
泣かされてしまいました。
作り手の思いっていうのは、
改めてきいてみないとほんとにわからない。
 
先日あった、復興支援のニコ生ライブでも、
震災当時は、自分の生活のことで精一杯でと
独立したときには、できなかった思いを語っていましたが
 
ようやく震災以降の、、「命」や「生きること」について
むきあっての作品だ。。という主旨の内容だった。
「Progress」という曲が、
いままでは、シカオさんならではの応援歌だったの
だけど。。
新たに生み出された曲「LIFE」には、
もっとはっきりしたメッセージがこめられていて。。
スガシカオさんの楽曲のなかでは、
めずらしいタイプの歌詞なのです。
歌詞にふくみをもたせた、文学的な歌詞が
いままでの楽曲の特徴だったけど
より多くの人に届けたい。。という気持ちが伝わってくる歌詞。
この歌詞がうまれるまで、、
音楽として耳にとどくまでには、、3年近くが必要だったんだなと
感慨深く思いました。
 
 
そして、、
ここからは、「LIFE」の楽曲のすばらしさとは、
まったく関係なく。。
個人的な思いで、ランキングに意味を見出さない人には
わかってもらえないことだけど。。
なにと戦ってるのか
わからなくなることがあると思った。
 iTunes限定だと、Androidユーザーの人は、買えない。
PCにiTunesをインストールできる環境にない人が
買えないのだよな。。
 
音楽は、言語や国境を越えて
ボーダレスのはずなのに。。。
日本企業対APPLE社のそんな企業間のツールの違いで
垣根ができちゃうなんて。。。 
ガラパゴス。
聴く世代が若い程、その垣根は、低いのかもしれないな。。
ともおもったり。 
そして、意外に250円の壁も高かったりするのかな。。
音楽ってずっと聴けるものなのにな。。。
 
映画公開が近くなって、どんどんあがりますように!!

« 今晩です!「LIFE」iTunes DLできます! & TOKYO M.A.P.S @六本木ヒルズアリーナ | トップページ | 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56108551

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIFE」 ITunes4位!!おめでとうございます!!:

« 今晩です!「LIFE」iTunes DLできます! & TOKYO M.A.P.S @六本木ヒルズアリーナ | トップページ | 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。 »