2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音楽業界の負の連鎖について。 | トップページ | エド・シーランが、、BeatsのCMに起用!! »

2014年5月29日 (木)

シカオさんの真意がつたわりますように!音楽は時代の形を反映するものだと考えています。こうした物議を通して音楽について考え、また良い音楽が一番いい形でユーザーに伝わることを望んでいます

求めている音楽の質が

こんなにいろいろあるんだな〜って
つくづく思った数日でした。
話の素になったものは、「家電製品」じゃなくて
「音楽」です。 
こんなにも、音楽って創造性や芸術性よりも
ビジネスとしてどうかがこの日本では、重要なんだな。。と。
あらためて、大きな疑問と、音楽の未来が心配になった。
 
音楽を生み出すのは、人間でPCじゃない。
才能のあるアーティストって本当に貴重です。
 
生まれた音楽に、すばらしい付加価値をつけるのは、
握手権じゃなくて、すばらしいプレイをするギタリストやキーボード奏者や
ドラマーや、ベーシスト、または、
エンジニアや、アレンジャーの方で
その人がすばらしい技術を身につける環境が
危なくなってるっていうのに。。
 
間違いなくいえるのは、
スガシカオさんが生み出す音楽は、
予算内ですまされたものとか、
音楽ビジネスを考えて生み出されたものではなく
彼は、よく、これで死んでもいいように
「これが最後の作品だと思って作っています」と
いって届けられてるということです。
 
朝のめざましテレビで
「スガシカオのこころの叫び」として、
ツイッターネットランキングっていうので
3位に選ばれていました!!
こういうものに、むらがる、SNS特有の炎上商法まがいの
適当な記事には、注意して。。(自戒をこめて)
 
The Capital Tribute Japanの編集長の大和田 崇さんの
記事は、すばらしく的確で、きちんとシカオさんの音楽性を調べた上での
記事でした。
 
 
スガシカオさんの発言は、すてきな対応で、また、惚れましたー!!
スガシカオさんのいってることだけに耳を傾けようと思います。
”音楽は時代の形を反映するものだと考えています。こうした物議を通して音楽について考え、また良い音楽が一番いい形でユーザーに伝わることを望んでいます”
61
下記のオリコンの記事、クリックしてくださると
ランキングがあがって、たくさんの人にみてもらえるので
お願いします。

« 音楽業界の負の連鎖について。 | トップページ | エド・シーランが、、BeatsのCMに起用!! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽業界の負の連鎖について。 | トップページ | エド・シーランが、、BeatsのCMに起用!! »