2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 森俊之さんのFacebookのメッセージです。スガシカオさんの今回のシングルにむけての温かいメッセージです! | トップページ | 音楽業界の負の連鎖について。 »

2014年5月25日 (日)

青天の霹靂みてきた。

昨晩は、、

「青天の霹靂」見て来た!

レイトショーで。。
 
こんな「青天の霹靂」なんて
タイトルつけちゃって、「青天の霹靂」を感じなかったら
どうするんだろ!!
なんて、原作も予告編も、みないで
ただ、時間がちょうど。。よかったのでみたのですが。。
 
わたしの身にも、「青天の霹靂」起きたか??とおもうくらい
よかったです!!
 
巨匠(になる)、劇団ひとり監督の第一作目でした。
情報番組で劇団ひとりさんが、この映画を作ったきっかけを
語っていたのですが、
さびれたバーで、お客さんが2.3人を前に
まるで何百人もいるステージに立っているかのような
マジックを、魅せられたことがきっかけで
作ったと言ってましたが。。
 
そのマジックのシーンが、素晴しかった。
 
マジックって、いわゆる仕込みがあって
フェイクものというか、嘘をみてるのですよね?
そのだまされてるのを承知でみてるのに
惹き込まれてしまう。 
感動してしまう。。 
 
劇団ひとりさんは、ソコ、見てほしかったんじゃないか?
作り物、そこにも感動がある。。とでも言ってるように
わたしは、感じた。
 
太田光さんも、ベタぼめです。
 

« 森俊之さんのFacebookのメッセージです。スガシカオさんの今回のシングルにむけての温かいメッセージです! | トップページ | 音楽業界の負の連鎖について。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56305946

この記事へのトラックバック一覧です: 青天の霹靂みてきた。:

« 森俊之さんのFacebookのメッセージです。スガシカオさんの今回のシングルにむけての温かいメッセージです! | トップページ | 音楽業界の負の連鎖について。 »