2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。 | トップページ | 「Happy Hour!」 inter FM スガシカオさん生出演のおしらせ!! »

2014年5月13日 (火)

㊗New Sg“アストライド”は、ソニー損保CM「向き合う力篇」ソングに決定!

おめでとうございます!!
㊗SNew Sg“アストライド”が本人出演のCMソングに決定!

ツイッターでスガさんファンの見知らぬ方からフォローしていただいて

実際にお会いするときとかに
かならず、スガシカオ音楽のいったいどこから
ファンになったのか、訊ねることがあるのだけれど。。
 
デビュー当時からですとか、
×××Holicのアニメからですとか、
村上春樹経由ですとか、
ツイッターとかがおもしろくっていう人もいた。。
最近、ときどき、ビジュアルからですっていう人もいるなか。。。
「午後のパレード」からですとか、、
曲名で答えられることがかなりある。
そして、圧倒的に多いのが、「Progress」からですという答えだ。。
こういう年代とか性別とかを超えた、
共通の趣味や価値観で形成される部類を
トライブという言葉で表すのだそうですが。
 
スガシカオクラスタの中には、、
スガシカオ楽曲FUNK好きトライブ。
×××Holic、テガミバチからのアニメ好きトライブ
村上春樹好きトライブ
最近増加してる見た目トライブが存在してる。
他にももっとありますよね。。
そして、もっとも最近多い、
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で好きトライブ
 
この曲は、ほんとに番組の主題歌を越えて
いろんなチカラをもってるのですけど。。
 
今回、5月19日からオンエアされる
ソニー損保のCMにスガシカオさんの「アストライド」が
起用され、ご本人ご出演というニュースが
昨日の夕方、駆け巡った。
ほんとうにうれしかった。
おめでとうございます!!!!!!
ご本人は、どんなにうれしいだろう。。
しかも、企業のイメージするプロフェッショナルな姿勢を描く映像と、
楽曲を歌うシカオさんの姿をシンクロされた。
印象的な映像!!!ということで。。
ここにも、波及したのか!!と思った。
 
追記!!
「向き合う力篇」ということで、メイキング映像も公開だという!!
 
独立前の最後のシングルリリース曲のブックレットに
「市民権」を得られるなら、他になにもいらない的な
ことを語っていたスガシカオさんだったけど、
独立したことで、たくさんの傷ができたけど、
そのかわりに、
「Progress」は、「夜空ノムコウ」を越えて、これは
立派な市民権を得たのではないか??
そう確信できる、CM起用のニュースでした!!!
そして、スガシカオの音楽は、このCMによって、また、
「アストライド」が、ひろがっていくのかな?
きっと、そうにちがいないです。
 

« 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。 | トップページ | 「Happy Hour!」 inter FM スガシカオさん生出演のおしらせ!! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56173307

この記事へのトラックバック一覧です: ㊗New Sg“アストライド”は、ソニー損保CM「向き合う力篇」ソングに決定!:

« 「アストライド」が待ち遠しい!!そして、「LIFE」のこと。 | トップページ | 「Happy Hour!」 inter FM スガシカオさん生出演のおしらせ!! »