2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プリンス&トライセラ&スガシカオ | トップページ | FUNKFIRE 2014 @ZEPP東京 生中継!! »

2014年6月29日 (日)

FUNKFIRE2014 スガシカオ@ZEPPなんば セトリあり(一部修正)

FUNKFIRE2014 スガシカオ@ZEPPなんば

 
大阪には、おじいちゃんのお葬式にちっちゃいころきただけの
ドキドキの遠征、初上陸の地。
 
大阪のライブは、いつもシカオさん気合い十分。
そして、すぐセルフライブレポアメブロにのせちゃうくらい
期待を上回る、爆裂ライブで、終了した。
ZEPPなんばに行くまでに
通り道に、なんばグランド花月横で、
たこ焼き。ネギいっぱいの写真と照らし合わせて、ここのかな??
 
こういうことも、楽しみのひとつ。
ご一緒いただいた、スガマニアさまに、感謝。
 
向かってる途中に、ものすごいイケメンの2人が、ツアーTきて、こっちに
歩いて来た。
スタッフかな??
音楽関係者かな??
イケメンだって、スガシカオさんのファンいるよ。。
とか、会話しながら、向かうと、、
 ZEPPでは、すでに、並んでる人も。。
グッズも、もたもたしているうちに
販売時間終了を迎えていた。17:30くらいでした。 
 
入場すると、、FUNKFIRE2014の
あのロゴの幕が下がったステージが。。
メジャーってかんじの、立派なステージだった。
FUNKFIREだと、かならずある、コンガだとか、しろっぽい機材だとか
(※追記:しろっぽい機材について、ギタリスト田中義人さんのブログにご紹介がありました。ので、リンク貼ります。http://ameblo.jp/yoshitotanaka/entry-11886258132.html
所狭しとステージが機材だらけなのも、かなり興奮してしまった。
ギターも、数多く並べられていて
いつも、ローディーさんが持ってくるんだけど、
こっから、自分でとるのかな?とか、想像したり。。
このひとつ、ひとつが、
いわゆるカラオケですまされるステージとは、ちがう。
 
いま、目の前に、届けられる音楽で、
ここにいる人が、なにもかも日常の嫌なことを忘れて
大声でうたって、歓声をあげて、
エネルギーのぶつかり合うことで得られる、、ナチュラルハイの世界がある。
 
スガシカオさんの生ライブの魅力は、
GO GO FUNKとか、
音楽的には、むずかしいことしてるのに、、
そんなこと、ちっとも感じさせない高度な演奏力と
今回も用意されたサプライズなライブ構成と
会場をひとつにするMCの技。
あっという間の2時間。
 
今回のなんばでのライブは、
GOGO FUNKにいたるまでのセトリのスピード感と、
そこからのシカオさんとバンドメンバーの方の息のあいよう、
会場をひとつにした、サプライズ。
あの場のエネルギーで、自然エネルギー作れるよって思った。。
終わったらTシャツが汗で重かった。
次に、東京があるのを、、すっかり忘れるくらい
あれもこれも、してくれて、、
スガシカオさんの牽引力、包容力を感じる
大満足のセットリストでした。
(追記:roarのジレも超カッコよかったが。。
もういちど、広島のシャツでもみたかった。(個人的感想))
O0480032012986892966
アメブロより。
 
書き忘れたたのですが、関西の方が多いので
どこか温かい、正直、暑かったんですけどね。。
でも、こころがボっと温かくなるそういうライブでもありました。
フォロワーさんに聞いたら、”人と人がちかいんだよ、大阪は”って言われて
とても、納得しました。
 
 
いつものように、細かいネタバレをするのじゃなく
セットリストだけあげることにします。
そのすばらしさは、のこる一本、東京で体験してください!!
71
 
 
 
★★★★★★★★★注意★★★★★★★★★★★★
 
このあと、セトリ。。(修正あると思います)
自己判断でご覧下さい!!!!!!!
 
 

ライブ前に流れてたSkrillexの曲名が思い出せない。。
このあと、セトリ。
 
 
 
 
★★★★★★★★★注意★★★★★★★★★★★★
 
このあと、セトリ。。(修正あると思います)
自己判断でご覧下さい!!!!!!!   
 
FUNFIRE2014 スガシカオ@ZEPPなんば セットリスト
2014.6.27
 
赤い実
見る前に跳べ.com
ストーリー
Festival
LIFE
コノユビトマレ
〜〜GOGO FUNK〜〜
    サヨナラホームラン
    たとえば朝のバス停で
    ファイヤー
    愛について
    USO
    叩けばホコリばっかし
〜〜GOGO FUNK〜〜
あまい果実
はじまりの日
ドキュメント2010
したくてたまらない
91時91分
アストライド
アイタイ
Re:you
奇跡
 
en
情熱と人生の間
俺たちファンクファイヤー

« プリンス&トライセラ&スガシカオ | トップページ | FUNKFIRE 2014 @ZEPP東京 生中継!! »

スガシカオ・ライブレポ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私はやっぱり あまい果実
大好きなので、久々に鳥肌モノでした。^^
あ、病気のヒナには笑いましたね。(笑)

あさ様>
おひさしぶりです。
はい。あまい果実、たとえば朝のバス停で。。
そして、ストーリーが3曲目。
ジーンとしてしまったりしました。
病気の雛も、◯◯りんにも。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56644615

この記事へのトラックバック一覧です: FUNKFIRE2014 スガシカオ@ZEPPなんば セトリあり(一部修正):

« プリンス&トライセラ&スガシカオ | トップページ | FUNKFIRE 2014 @ZEPP東京 生中継!! »