2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すずしくなって。。おもうこと | トップページ | スガシカオ音楽のエロさのつづきのつづき。 »

2014年8月29日 (金)

スガシカオ音楽のエロさ…のつづき。

前回の「すずしくなって。。思うこと」では、、

スガシカオ音楽のエロさ…について
個人的見解で残しておこうかなと
思ったのですが
思いのほか、反響もありまして。。
わたし一人のというよりは、
もうすこしお知り合いのスガシカオファンの方にも
このピンポイントな事柄について
聞いてみたくなりまして昨晩、
「スガシカオさんの音楽の1番のエロ曲は?」とお尋ねしてみました。
普段、あまり絡まない方からもリプいただきまして
ありがとうございました。。
 
たくさんある、、エロ曲の中から一曲を
選ぶのに窮するという、、お返事が多々あるなか、、
やっぱりダントツは、「イジメテミタイ」で。。つづいて、「あまい果実」でした。
やはりこの曲は、「Progress」、「黄金の月」が、正統派(表向き)スガシカオ代表曲なら。。
性当派(裏)スガシカオ代表曲決定ですね!!
 
意外にも自分が、エロっぽくないな。。と思ってた曲もあったりで
大変、興味深かったです。
男性と女性でも、あがる曲は、一緒なのですが、、
それぞれの思いあって、、それもプロファイリングしたかったです。
 
ざっとですが、、表にしてみました。。
余計なことを!!!って。
シカオさんに、、怒られそうですが。。
 
4つの分類に無理矢理してしまいました。
ひとつは、「愛」が感じられる”純粋系”
 
実は、もっとも楽曲数が多かった”変化球系”または、“SM系”
 
そして、今回、女性の自分には、エロさを感じられなかった曲を
男性の方が、多くあげてた”青春系”
男性のこころの中では、思ってたことが歌われてるとかで。。
なるほどです。
 
そして、最後に、、直球系です。ストレートな歌詞で、、最近の曲が
多い気がします。
 
もしも、これ、抜けてるよー!とか、
これ、こっちでしょ?っていう意見、、おありかもですよね。
お時間あったら、教えてください。
反映させます。。
番外編ってのもありますよね?
でも、これだけの曲数に、感じられるって、、すごいなって思ったんです。
曲の雰囲気もそれぞれちがうし、女性目線だったり、男性目線だったり。。
はたまた、、男性目線からの男性もありで。。
この多角的な視線が、スガシカオ音楽になるとき、、
それが、他の誰にもないエロティシズムを生むんだと思うのですが。。
 
ちょっと追記なのですが
スガシカオ音楽のエロティシズムを生む元の
この多角的目線は、、もしかしたら
あの大失恋によって生まれたんじゃないかとおもっているのです。。
つづく。
 
お昼にすみません。
1_3

« すずしくなって。。おもうこと | トップページ | スガシカオ音楽のエロさのつづきのつづき。 »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/57218652

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオ音楽のエロさ…のつづき。:

« すずしくなって。。おもうこと | トップページ | スガシカオ音楽のエロさのつづきのつづき。 »