2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海街Diary1巻 蝉時雨のやむ頃 の感想(ネタバレ)と最近おもうこと。 | トップページ | エド・シーラン 日本公演 2014/8/8 @Studio coast »

2014年8月 5日 (火)

僕らの音楽は、どこへ?スガシカオWORKSのDVD化してほしい!

9日、土曜日、ロッキン!!

11日、ニコ生!!!
13日、FNS歌の夏まつり出演!!!!
 
いろいろ目白押しな感じなのですが。。
その前に、メルマガ先行の当落の発表アリ。。
7日、笑顔で、、いたいです。。
 
 
先日、音楽好きな人には、ショッキングなニュース!!
ショッキングなニュースばかりで。。
埋もれてしまいましたが。。
「僕らの音楽」、「堂本兄弟」このふたつのフジテレビの音楽番組の終了の
ニュースでした。。 
週末の夜に良質の音楽が届けられるすてきな番組でした。
「僕らの音楽」は、武部聡志さん音楽監督のもとに
届けられる高品質な番組でした。
毎回、アーティストがゲストを選んでトーク。
とどけられる楽曲は、貴重なコラボばかり。
演奏されるミュージシャンも、、よくみると、、
すばらしい方ばかり。
スガシカオさんもたしか、、番組出演、最多記録をもっていらっしゃったはず。
 
思い出に残る、スガシカオさんとの数々のコラボ。
Salyuさんとのサザンの「慕情」。
ポルノグラフティとの「黄金の月」。
斉藤和義さん、トータス松本さん、田島貴男さんとスガシカオさんとの「バンザイ」。
ミッチーとの「午後のパレード」
FlyingKidsとの「しあわせであるように」
YUIちゃんと「夜空ノムコウ」
もっとありましたよね。。
あたらしくは、ゲスの極み乙女。とのコラボ。
News_xlarge_p3087034
ナタリーさんより。
 
そして、そして、桜井和寿さんとのトーク
どれも、これもDVD化して販売してほしい。。
スガシカオWORKSとして!!!
まさか、、これにも、大人事情介在するのかしら???
絶対、買われる人いるはず!!
考えられてるかしら。。
 
わたしは、個人的に、FlyingKidsとの「幸せであるように」の
コラボが、、
ほんとに、カッコよくて、シカオさん。。
濃イイ、浜崎貴司さんとのバトルがすてきだった。
(リンクしてるけど、みれるかな?)
この歌い方されるのも、はじめてのような感じで。
すこしブルージーなアレンジもすてきだった。
 
このあと、何度か競演されて
独立後はじめてのFUNKFIRE2012でも、浜崎さんでてくださって。。
あーーん。ほんとに、残念なニュースでした。
 
どうして、こんなにいい番組がなくなるんだろう。。
長年、この番組を担当されてた有名プロデューサーが異動されるって
ことらしいのですが。。継承されればよかったのにな。。
ほんとに、残念です。
 
こういうことが、あったのだな。。
このあと、数日して似たような記事で
すこし個人的な情報を上乗せして記事にしてる記事もみた。
いずれにしても、
結果的に良質な音楽番組の喪失は、確実のようです。
フジテレビは、「音楽」
この価値を重視しないという舵をとってしまったんだな。。
 
 
 

« 海街Diary1巻 蝉時雨のやむ頃 の感想(ネタバレ)と最近おもうこと。 | トップページ | エド・シーラン 日本公演 2014/8/8 @Studio coast »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/56996605

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの音楽は、どこへ?スガシカオWORKSのDVD化してほしい!:

« 海街Diary1巻 蝉時雨のやむ頃 の感想(ネタバレ)と最近おもうこと。 | トップページ | エド・シーラン 日本公演 2014/8/8 @Studio coast »