2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NEW ACOUSTIC CAMP 2014 その2 | トップページ | スガシカオさんのアー写が、新しくなりました!!新曲たのしみ!! »

2014年9月20日 (土)

似てる夕焼け、でも、全然違う夕焼け

「たとえば今日が9月20日だったら、
9月20日のベストを尽くしてから寝る。
まぁ一種の戒めなんだけどね。
もし9月21日に死んだ時には
『今日最後に書いたこれがリリースされるぞ』
って気持ちで歌詞を書いてるよ 
2008.10 音楽の人
 
きょうも、シカオさんは、、そんな日を
送ったのだろうな。。という
夕焼けのインスタがアップされていた。
美しかった。
 
いつも夕焼けをアップするときは、
偶然もあるけど、なにかが一段落したとき
なにか次に向かうとき
夕焼けを撮られているような気がしてる。
思い込みはげしい分析ですが。。
 
「約束」というシングルの初回限定版のブクレットに
夕焼けが載っている。
2回目のロンドン遠征のリハーサルのときに
ふと目を奪われた夕焼けの写真。
その夕焼けをみて、
2009-10年のUK−JAPAN LIVE DVDを見ていたら
このツイートがあって、、
この夕焼けと
この夕焼けの
見ているシカオさんの気持ちは。。
どんなに違うのだろうと思いながら
「約束」この曲の歌詞の意味が
ひと際、沁み入ったのでした。
    ※独立前の最後のシングルで当初、リリース後すぐに独立する予定だった
 
 

« NEW ACOUSTIC CAMP 2014 その2 | トップページ | スガシカオさんのアー写が、新しくなりました!!新曲たのしみ!! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/57442489

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる夕焼け、でも、全然違う夕焼け:

« NEW ACOUSTIC CAMP 2014 その2 | トップページ | スガシカオさんのアー写が、新しくなりました!!新曲たのしみ!! »