2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シカオのオススメのススメのつづき | トップページ | すてきです!! »

2014年9月12日 (金)

 THE SAME MOON

フォロワーさんで小田さんのライブに行かれた方がいて

ふと思い出した言葉。
THE SAME MOON。
おとといは、スーパームーンということで
インスタグラムというアプリでは、
たくさんの月の写真が#MOONで検索すると
みることができた。
たくさんの人の月への思い。
垣間見れる、今の時代。。
 
小田さんが「TIME CAN'T WAIT」という本に書いたときより
随分、時が進みましたが
そのとき読んだときの感動は、いまも変わらない。
 
”僕らの仲間は、現実に同じ時間に生きているひとたちだ。
彼らは批判したり、争ったりする対象としてだけ
存在しているのではないだろう。
かつて、モハメド・アリが全盛の頃、僕は彼と同じ時代に
生きていることに感謝した。
「小田さんの作る歌がすきです」といわれる時
僕は、同じ時代に生きるひとたちの気持ちを直に感じる。
同じ時間に生きているという奇跡を見つめ直せば、
自分の世界はもっと広がるはず、僕は自分の時代を愛したいし
誇りも持ちたい。この時代に生まれてよかった、と思いたい。
それはきっと、隣のひと、すれ違うひとたちに
微笑みかけることから始まるのだろう
気味悪がられてもめげないで…”
エンジニアのアメリカ人の友人に
”反対側にいるけど、いつも同じ月をみてるんだよ。
だから、月をみたら時々、ODAもこの月をみてるんだなって
おもいだせよ!”と
「THE SAME MOON 」
 
いまの時代に誇りを持つ。。そういう感覚。。
わすれてたな。。
 
 

« シカオのオススメのススメのつづき | トップページ | すてきです!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/57345063

この記事へのトラックバック一覧です:  THE SAME MOON:

« シカオのオススメのススメのつづき | トップページ | すてきです!! »