2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近のラジオ出演から。 FM 802  SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION | トップページ | interFM 「音楽の窓」 感動の鹿野さんのアーティスト紹介【追記】 iTunes6位でした! »

2014年10月22日 (水)

interFM 音楽の窓のシカオさんのコメント

昨晩のinterFM 新しい音楽番組、#音楽の窓で
にスガシカオさんのコメント流れました。
 
今週のランキング1位!!
それだけでも、感動だったのに。。
すばらしい鹿野さんのアーティスト紹介と曲紹介でした。
音楽ニュースも、BUMPだとか、きのこ帝国をおさえて。。
いやー、うれしかった〜。。
まず、シカオさんのコメントから。
音楽の窓をお聴きのみなさん、鹿野さん、どうも、こんばんは!
スガシカオです。
 
鹿野さんが新しい音楽番組を始めるということで
おめでとうございます!
 
VIVA LA ROCKという大きなフェスだったり
MUSICAという音楽雑誌だったり
そして、この音楽の窓という番組だったり
全部が、連動していて
さらに音楽が楽しく皆んなに伝わればいいなって
ぼくも、思いますし、
フェスなんかも、そうだし、ラジオとか、雑誌でも
そうなんですけど
主催する人とかの趣味とか、顔とかが見える
血の通ってるものがね、これからの音楽業界を
どんどん活性化していくんじゃないかと
ぼくは、いつも思っているので
こんなラジオができて、頼もしいというか
おもしろいですね! 
 
そんなスガシカオですが
10月22日に「モノラルセカイ」
新しい曲を、配信限定ですが
リリースいたします。
11月のツアーでいちばんいいところで
ガツンとみんなに聴いてもらおうとおもって
作った曲です。
 
かなりキラキラしててさわやかで
bpmはやくてノリやすい曲なんですが
キラキラしてる音とは、逆に
歌詞は、結構、ドスンと真逆の暗い感じの方向にいってる
そんなコントラストの強い曲なんですけど、
ぼく的には、ここ最近のつくった曲のなかで
お気に入りの作品になりました。
 
80年代っぽいギターのリフとか
モータウンっぽいベースのフレーズとかね、
そんなのも、自分っぽいかな〜って思っております。
今年、最後のライブになりますが、
ぜひぜひ、ライブに遊びにきてください!
 
つづきには、感動の鹿野さんのアーティスト紹介。
 

« 最近のラジオ出演から。 FM 802  SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION | トップページ | interFM 「音楽の窓」 感動の鹿野さんのアーティスト紹介【追記】 iTunes6位でした! »

スガシカオ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1949507/57753417

この記事へのトラックバック一覧です: interFM 音楽の窓のシカオさんのコメント:

« 最近のラジオ出演から。 FM 802  SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION | トップページ | interFM 「音楽の窓」 感動の鹿野さんのアーティスト紹介【追記】 iTunes6位でした! »